プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
晴天の霹靂とはこの事で
ああっ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
長文打ってましたら強制終了されました・・・

めげずにもう一回・・・・・
そんなんで、長文です^^;

改めまして、こんにちは、のほまれです。

もう、いろいろ省いて進めちゃいます(笑)
今日は、ミシン屋さんがミシンの無料点検に
来てくださいました。

午後一番で、来てくださったのですが別にミシンが
不調なわけではなく、無料だったので来ていただいたのです。

まぁ、家のミシンはJUKI、来てくださったのは
○ャ○メさん。来て早々から

・これはダメだな・・・
・安物だから・・うんぬんかんぬん・・・
・JUKIって書いてあるけど、JUKIじゃない

などなど、セールスカウントダウンのお話が始まり(笑)
(でも点検はして下さる)
「糸の調整と、オイルを挿すのと、掃除で5,000円です」
との事。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?それは・・・・・・・・・・
何もしないとさして変わらない気がするの・・ですが・・
ついでに、特に異常個所はないらしく^^;

ここは!っと
「修理が必要なら新しいミシンを考えてるので・・・」
と、嘘も方便という牽制。

カバンから出てきた多量のカタログを笑顔で受け取り
色々質問して(実際買うときはメーカーから直で買ったら
高すぎです・・・)

そうこうするうちに、「特別ですよ」と
オイルを挿して、お掃除して下さいました。らっきー?

いらっしゃってから1時間半の時間を費やし
やっと玄関を出て行かれたときには、軽く疲れが・・・


しかし、大変なのは

ここからです


お帰りになってから、5分もしないうちに

ピンポーン


Σ(゜◇゜;) ミ、ミシン屋さんです・・・・
まさか居留守を使うわけにも行かず^^;玄関を開けると
心なしか途方に暮れたミシン屋さんが・・・


「すいません。車のバッテリー

上がっちゃいました・・・・



あちゃぁ・・・・・・・。
幸い私の車のすぐ近くに停めてあったので車を寄せて
繋ぐことに・・・・・

普段はまず開けないボンネットを開けると
おもむろに、ミシン屋さんが

「ちょ、ちょっと、蓋!?この車蓋がないですよ!?」

と慌てふためいています・・・・・・・・・
よくよく見ると、バッテリーの赤い方にはゴム製の蓋?
が付いているのですが、黒にはそれがないのです。

しかし・・・^^;そんな焦るほどのことでもない気が
するのですが・・・・・・・・・と思っていたら


「そこじゃないです!

エンジンオイルの蓋


がないんですよ!?」

言われて、再度よくよく見てみると・・・・
ふむ、確かに中央あたりにぱっくり口を開けている穴が
ありました。そして、そこらじゅうにオイルが
散乱しています。

ミシン屋さんの車がピンチかと思いきや^^;
自分の車も修理が必要な模様。
とりあえず、ミシン屋さんの車がエンジンがかかったら
ガソリンスタンドにでも行こうかなと思ったのですが、
ミシン屋さんエンジンかからず、結局JAFさんの
お世話になる事に。

到着まで、なんと40分かかるとの事、
電話を切ったミシン屋さんと私の間に流れる
言いようのない空気・・・・・・・・・・

まさか、じゃぁ40分頑張って下さい。というわけにも
行かず・・・・

「よかったら・・・お茶でも・・・・・」(/_<。)
という事で、なんの接点もないのですが
40分お茶するハメになりました・・・・
正直・・・・・・・・・・・・・辛かったです・・・
(ちなみに50代後半の叔父様)

JAFさんが到着した時には「やったー」の気分(笑)
あってまにバッテリーも回復しやっと開放されるのかと
思いきや・・・・・

「すいません、とにかく

あっちの車も見て下さい」


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

「エンジンオイルの蓋がないんです!!」
とミシン屋さんが訴えると

なんですって!?

とJAFさんが答えてます。


とにかく見せろといわれたので、ボンネットを
再び開けると、JAFさん真っ青に^^;

「とりあえず、後でガソリンスタンドに行こうかと
思ってるんで・・・・・」

と伝えましたら


絶対エンジン

かけちゃ駄目です!


Σo(*'o'*)oそんな・・・・・・・・・・・・・・・・
「ちょっとでも・・・・」

駄目です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
良く分りませんが、非常事態の模様です。

何度も、すぐに販売会社に連絡して取りに来て貰いなさい
と説得されました^^;

うーん・・・・・・・・・・・・・・・今出すと
漏れなく一年点検のシールが張り替えられて
帰ってくるのですよね(去年やられたのです)

まあ、もしミシン屋さんがバッテリー上がっちゃったり
しなかったら、気が付きもしなかったと思うので
感謝?ですね^^;

JAFさんに今までコレで走っていたなら脅威だと
お褒めいただきました^^:あいやー
【2006/10/11 17:01】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ああっ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ | ホーム | 甥っ子S健在です。>>
コメント
ほまれさん、面白すぎだよぉー
おうちで一人で爆笑しちゃったよww
でも、実際は笑い事じゃなかったねホント。
エンジンオイルの蓋がないなんて、相当ヤバイっしょ。
でもさ、
ミシンもタダで直してもらったんだし、来てもらってよかったねww
【2006/10/11 21:12】 URL | 紅葉 #-[ 編集]
いやはや、紅葉さんこんばんわです。

本当に^^;このまま走っていたらと考えると
本当にラッキーな話なんですが

叔父様とお茶した事で、親からえっらい怒られました^^;
そりゃそうですよね・・・・・・・・・・

一人の時に知らない人を家に上げちゃいけません。
って・・・・・私小学生以下・・・・・・
【2006/10/12 01:33】 URL | ほまれ #-[ 編集]
フタが無い・・・・・・・
知らずにそのまま走ってたら
エンジンが焼き付き起こしたやも知れんよ(’’

ちなみに、焼き付き起こると
エンジンのオーバーホール必要になります
たぶん、20万くらいかかるかも?

んで、キャップ(フタね)の値段は
数千円以内です(’’

【2006/10/12 08:51】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
キチさんこんばんわです><

本当に^^;奇跡的に焼きつきは起こってなく
オイルもまだ入ってました。

20万もかかったら廃車決定ですねぇ^^;
キチさんの素敵カーと違って私の愛車は
そもそも15万ですから^><

仕方ないので修理に出すことにしました。
でもやっぱり自然にはずれるものでは
ないようです。

いたずらだとしたら・・・・・・・
かなり悪質ですネェ^^;

【2006/10/13 21:46】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/95-108d35e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
