プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「ついてない」は運勢の貯金
こんにちは、のほまれです。

もうすぐ10月なようです。
ディズニーランドに行きたいですねw
(脈絡なし)

さて、昔会社の先輩とお話していたときに
感動的なお話をお聞きしました。

「ついてないな」と思ったときは
運勢を貯金したって考えるといいんだよ。

と、教えていただきました。
たとえば、目の前で信号が赤になってしまったら
よけいな運をつかわないで、運勢を貯金したんだな
と思うそうです。
貯金が溜まったら、良いことが起きるような
気分になれるんです。

そして、ちょっとの嫌なことも、イライラするんで
なく、良いことに変換してしまう素敵な
考え方だなwと思いました。

反対に目の前で信号が青になると
無駄な運をつかっちゃったぁと思うそうです(笑)
とても素敵な先輩でしたw

そんな、私は自他共に認める、「運のない子」です(笑)
このあいだ、九条さんに「運がない」と
言われたので上記のお話をしてみたところ


運がいい貴方を

見たことない


と宣言されました(笑)
たしかにね(笑)

私の運勢は、きっと友人と出会う事に
使い果たしているやもしれないですが^^;
立ち止まって、自分の周りを観て見ると
私の人生そう捨てたもんじゃないですよ。

くじ運なくても、くじ引きや福袋が大好きな私ですが
いつもいらないものが当たると分っていても
やってしまうのが、セブンイレブンのくじびきw

セサミストリートや、ピクサー、ディズニー
色々やってる500円くじを引くのが
大好きなのですw

いままで、おさら、鏡、ステンレスボトル、カバン
レジャシート、ファイル、などなど
(本当にたくさんありますねぇ^^;)
数々の品物をいただいてきました。

500円の割には、結構どれに当たっても
お得感があるのですよw
上記のものは、ほとんど「はずれ」に部類される
物ばかりなのですよ><

そんな500円くじ、先日セブンイレブンに
いったら「ハロウィンミッキー」のくじでした。

お財布と相談して、わくわくとくじ引きに
チャレンジしてみましたw
そして当たったのがこちら

DSC01732.jpg


なんと一等

オーブントースターですw

おぉぉぉぉ!
一等なんて生まれて初めてやもしれないですよ!!
すごいですよ!今までの運勢貯金全部使ったやもですよ!!

でも、いらないですよ(笑)


オーブントースターって^^;一家に一台で
充分ですよ(笑)家の子元気ですよ(笑)

運がいいのか悪いのか(笑)
ちょっと謎です。

そんなんでですね、新生活を始めるそこの紅葉さん。
もし、まだオーブントースターが台所に未設置の
場合は、是非是非ご連絡下さい^^;
【2006/09/30 14:16】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<o( _ _ )o~† | ホーム | 6年ぶりに足を踏み入れる。>>
コメント
おめでとう
・・・いやだからさ、そこに運が消費されてるから運気といえる
転機とか好機とかさチャ~スッ!!
みたなヤツには遠いんじゃないかと思うワケよ
貯め込んでさ、
物品とお取りかえ(消費)って運はどうなのよ?
【2006/10/02 09:54】 URL | 九条 #-[ 編集]
あはは、
ヨドバ○のポイントカードみたいで
ちょっとお徳&楽しい感じ?w

いいことがあった時に、
あぁ、運を使っちゃった・・・・・
なくなちゃった・・・・・と
考えるという方針よりも、

嫌な事あった時に「きっといい事も
あるさ」って前向きに考えよう。
って事なんでしょうね。

人生楽ありゃ、苦もあるさですよ。

個人的にはポイント制も楽しくて
好きなんですけどねぇ(笑)

たしかに、「今がチャンスだ、突き進め!」
と思った事はないやも^;;
(突き進んだら、すっごい事になりそうだと
思うのは私だけですか?笑)
【2006/10/02 11:07】 URL | ほまれ #-[ 編集]
オーブントースターねぇ、
うちにも元気な子が1コあるからねぇ~(^^;)
でも一応、だんなさんに聞いてみる。
またご報告します。
・・・期待しないでねww

ってかほまれさん、ムダに運使っちゃダメじゃん!
【2006/10/02 12:31】 URL | 紅葉 #-[ 編集]
紅葉 さんこんばんわですw
お返事遅くなりました><

もし、買う予定で、まだ購入してなかったら
プレゼントできるなぁ・・・
と思っただけなので^^;気にさせてしまって
ごめんなさいでした。
【2006/10/04 00:33】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/91-80293c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
