プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
6年ぶりに足を踏み入れる。
こんばんわ!のほまれです。

先日の日曜日、6年ぶりにある場所に足を踏み入れました。
それは、TGS。

フルで言うと(笑)
東京ゲームショーです。

弟Sが小さい時は、毎年2回。
かかさずに連れて行ってましたが、下の子が
中学校に上がったときに行くのを辞めたんですよね^^;

すでに別に暮らしてましたし。
(今思うと下の子が5年生の時に家をでたのです)
基本的に部活で忙しい2号さんが
最近ずっと「東京ゲームショーに行きたい!」
といっていたので、調べてみたら今月の23.24日
で開催されるとのこと。

普段なら部活の弟2号さんですが
その日はあいてると言うことで

「姉ちゃん、行こう!」

切に思いました。なぜに友人といかないのでしょう。
(答えは姉はサイフを持っているから(笑))

そんなんで、仲良く2人で6年ぶりに行って参りました。
東京ゲームショー。
1ケ月で二回も幕張メッセまで行く羽目になるとは(笑)

しかし、ものすっごい人でした^^;
そして、すでに脳の老化を迎えている私には
しらないゲームばかり。

たった3~5分のゲームの体験に90分待ちと
いうディズニーランド状態。

そして、目がすでに小学生の弟2号。
遠足の小学生よろしく朝も早くから起き出し
あっちを観たい、こっちを観たいとおおはしゃぎ。

当然会場についてからも、目が異様にキラキラしてました。

つ、ついて・・・・行けません。

(って言いますか前日遊んですでに屍(笑))
うちわ欲しさに、90分待ちの列に意気揚々と
並び始めた弟さんをとっとと見捨てて
その辺でへばってました。

でも、東京ゲームショーと言ったら、やっぱり嬉しいのが
配布物。昔ほど良いものはもらえませんが
ちょっといいものを、色々頂いて参りました。

お気に入りは、スライムの携帯クリーナー。
そこの部分がクリーナーになっているちっちゃい
スライムのぬいぐるみなのです。
それと、チョコボのきんちゃく。
FFⅦの携帯覗き防止シールでしょうか。

昔は、歩いているだけで、リュックとか
(かなりいいものでした)Tシャツとか
扇子とか色々いただけたんですよ。

でも、弟さん2名連れて行くのは結構大変で^^;
大人一人交通費だけで3,000円かかるので
予算を取っておかないと連れて行けなかったのです。

それなので、お弁当を持っていってお昼代を浮かす
という方法をとっていました。
向うで食べようと思っても混んでるばっかりですし。

そのおかげで、弟さんの東京ゲームショーと
いうと「栗ごはん」だそうです。
間違ってますね(笑)

とにもかくにも、弟さんは大満足だったようで、
お昼にしようと、と声をかけても
「それよりもまだ観たいところがあるんだ!」
と聞きやしません。
彼が座った時間はカレーをかっこんだ
10分だけでした。あっぱれ。

「来年も行くぞぉぉ」とノリノリでした。

「一緒に行こうね!」

と、友達といっておいでよ・・・・(o_ _)o~†
【2006/09/27 22:24】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「ついてない」は運勢の貯金 | ホーム | 何か黒い。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/90-6a99a53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
