プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
復活の日を目指して
お久しぶりです!の、ほまれです。
みなさんにご心配お掛けして申し訳ありませんです><
最近は大分元気になりました!

御飯も、食べたらおきていた吐き気が2.3日前から
なくなり、やっと安心して食べられるようになり
一安心です。

でも、ちょっとおかゆ生活に慣れてしまい、
しかも、凝り性なので(笑)色々とついでに
研究して美味しいおかゆを作れるようになって
しまったので(笑)ちょっぴり白御飯より
おかゆがいいな(笑)と言った感じです。

残念無念で、ドラ焼きはいまだ枕元(賞味期限切れ)
うーん、あと一歩で間に合いませんでした。

さて、家に引き篭もってしまって、「どーーん」
と落ち込んでしまい、しばらくぼーっとして
しまいましたが、自分なりにそろそろ立ち直らねば
と、思い実行してみました。

私の元気になる方法は、「何か出来る事を思い出す」
です。ちゃんと、自分にも出来ることがある。
って、当たり前なんですけれど、なにせ、私の
頭はすぐに忘れて、「何も出来ない自分」だけ
認識してしまうのですよ。

そんなんで、大体「お絵描き」「パソコン」「裁縫」
と、この三種類の中からいつも選んで実行するのです。
いつもなら、真っ先に絵を描いたり、プログラム
組んだりするのですが、今回は久しぶりに「裁縫」
を選んでみました。

そんなんで「トトロ」大好きっ子の甥っ子(2歳)の
ために、トトロのよだれかけを作ってみましたw

トトロとネコバス


本当は、自分の車のシートカバー(トトロ柄)を
作る予定でしたが、ハギレ布のタイムセールで
無用なハギレを山ほど(なんと45枚!)買って
しまったので(笑)なにか作ろうかと・・・・
だって詰め放題で500円だったのですよ。

トトロってタオルや、雑貨はたくさん商品化
されているのですが、以外に子供服は
出されていないのです。パジャマとか
ドテラとか(笑)は時々あるのですが。
それで、出来ればおなかにでかでかとトトロ
がいるような、ものが欲しいと姉が言っていたので
作ってみましたw

これ、後ろが交差していて、結構可愛い
デザインなのです(型紙は市販のものです)
横がリボンになっているのもwなかなかw

の、裏


そんなんで、一枚に一日(笑)計2日かけて
立ち直り裁縫していました。
ちなみに、本体は2時間もかからず出来るの
ですが、パッチワークは全部手縫いなので、
4時間~5時間くらいかかるのです(笑)

時間あるときしか出来ないですねぇ
そんな、引き篭もりほまれでした
【2006/03/20 00:32】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<【見た人はすぐやるバトン!】 | ホーム | 御飯のお話>>
コメント
食事はいるようになったのですねw
よかったですw
ちょっと安心しましたw

つづいて、さ、裁縫が・・・か、可愛い~~~(><;)ノシ
みとれてしまいましたw、可愛すぎますw(笑
ほまれさん、いいなぁ~私には作れないです;;

プ、プログラムですか(’’;
す、すごいなぁ…
一時期エクセルのマクロとか組んだのですが最近はご無沙汰です。

ちなみに、閑なときには、本読んでます^^;
撮りためたビデオ見てます^^;
あとは、小説書きたくて、まじめに勉強してたりします^^;

え~、ついでに食事の話w

今朝もパン食ですましてしまおうかと思ったのですが、ウィンナーが美味しかったので、今日は茶碗1杯分のご飯食べてしまいました^^;

本当は、半分で残すつもりだったのですが、途中から、もったいないお化けがでるといけないと思って、詰め込んでしまいました・・・・(ちょっと食べ過ぎました^^;)

昼は、パン食でした^^;
1個じゃ足りないと思って2個買ったのですが、2個は完全に食べすぎでしたw
午後眠くて眠くて;;

え~と、食事控えていると、胃袋が小さくなったって気がします。
会社の先輩や友だちとお茶会やったりするときには、特に感じます。
夕食はまぁまぁ食べられるのですが、なぜか、一人前食べるのが大変です。。。
他の人が完食してしまうのを見て、よく食べられるなぁと思ったりします^^;

え~、ほまれさんのブログにおじゃまして、なぜか、自分の日記っぽいですごめんなさいですw

でわでわっw
【2006/03/20 20:10】 URL | 深理 #195Lvy4Y[ 編集]
プログラム?裁縫?
ナンデスカソレ?

PCなら組めるけどねぇ(’’

ま、料理に関しては
出来る事とは言わんなぁ・・・俺の場合は。

一応、プロだしねぇ・・・。
今はやってないけどね(’’
【2006/03/22 06:29】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
こんばんわですw

猫さんw
いらっしゃいませですw
そうなのです、食べないと胃はどんどん
小さくなっていきますよねぇ><本当。

いやぁ、朝ごはんちゃんと食べようとなさる
猫さん努力家さんです。
そもそも、普段から私は朝ごはんを食べない子
なのですよぉ~・・・・・・そして、今は本音は
昼ごはんもいらないです(笑)
でも弟さんが今は家にいるので、心配かけるので
食べてる感じです。

もう、日記でも記録でも(笑)好きなだけ
書き込んで下さいねw

キチ兄さんへ
キチさん、パソコン自作なのですよねぇ・・・
キチさんといい、旦那様といい、スノさんといい、
なお兄さん、うささん、リバさん、ひらおさんっと
みなさんパソコン異様にお詳しいといいますか
それがお仕事と申しますか(笑)
羨ましい限りです。尊敬ですよ、尊敬。

そしてほまれは、鴨南蛮また食べたいですよ
キチさんwww

【2006/03/23 20:32】 URL | ほまれ #-[ 編集]
器用だねぇ、ホントに。
いやー驚いた!
既製品じゃないことに驚いたw

もしかしたらだけど、何か相談するかも。
…式の関係でww
そのときはよろしくちゃん♪
【2006/03/23 20:39】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
紅葉さんいらっしゃいですw

ご心配お掛けしました><
毎日寝て暮らし(笑)大分元気になりました。

力になれるか分らないけれどw
今なら24時間受付OKなので(泣)
いつでもお電話してくださいねw

【2006/03/23 20:50】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/9-1ba91a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
