プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
かける言葉もなく・・・・
こんにちはっのほまれです。

世の中には非道な・・・といいますか非常識?
極悪?な方も多々いらっしゃるものです。

昨日の秋山家は阿鼻叫喚の騒然とした
夜を過ごしましたです。
家の母は帰りが遅いです。
ので、私が夕飯係りなのですがw
最近はとみに遅く、昨日の帰りも11時ちょっと前でした。

家は大通りを歩くとはいえ、バス停からかなり
距離があり、歩いて15分強かかります。

結構大きな通りなので、夜になっても車は
頻繁に通るのですが、家まであと2,30メートルという
ところで、突然後ろからバイクが走ってきて
歩道に乗り上げると、母のカバンとひったくって
逃走しました。

サイフ、携帯は、キャッシュカード
免許証、保険証などはもちろんなのですが
母の仕事はちょっと特殊なお仕事なので
カバン一杯につまった書類が重要なようです。

今日は朝から、どんよりと落ち込んでいる
母に、かける言葉もみつかりません。

肩掛けカバンじゃなかったこと
ふいに襲われたのでカバンを掴み返す
ことが出来なかったことが重なって
引きずられたり、バイクと接触したりして
怪我をせずに済んだことが幸いです。

人から奪ったもので、なにかを手に入れても
そこから何も生まれてはこないのですが
悲しいかな、犯罪に身を染める方は減らないのですね。

そんな母、今日はお誕生日なのです。
ますます、かける言葉が見つかりません。

無事、お金以外のものが返ってくるといいなと
思ってはいるのですが><

昨日は白みつぶしに車でいろいろ走りましたが
逃げた方向だけじゃ、まあ、見つかるはずも
ありませんね。

本当、酷い話です。
【2006/09/10 12:56】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<寝不足厳禁 | ホーム | びっくり、どっきり>>
コメント
何てことでしょう。
本当に酷い人がいるものです。
また、それが現実であることが悲しいです。
ひったくりをした人が捕まることを、それととられたものが戻ってくることを祈ってます。(><;
【2006/09/10 19:57】 URL | 深理 #195Lvy4Y[ 編集]
深理さんありがとうございます。

おかげ様で、バックは道に捨てられて
戻ってまいりました。
ただ、携帯や現金、その他もろもろ
帰ってこなかったものも多かったようです。

それよりも警察の確認であれ
人に目を通されることが危ない書類だった
らしく、発見されて警察に届けられて
しまったことに、いまだ母はどんよりと
しています。

本当に腹立だしい事です。

ほかにも被害に逢われた方が
いらっしゃったようで、同じ場所に
他の方のカバンも捨てられていたそうです。

住所を確認できるものが数点入っていたので
家の鍵と車の鍵が心配だったのですが
こちらも無事帰ってきました。
コピーされてないといいのですが^^;

まだ犯人は捕まっておりませんが
とりあえずはひと段落です。

ご心配お掛けいたしました
【2006/09/10 23:27】 URL | ほまれ #-[ 編集]
最近そこの周辺のひったくり常習犯(?)逮捕のニュースみたけど・・・減らないのだな(呆)
交通量多いのも危ないのか。
警察が頻繁にパトロールしてくれるといいが・・・しばらくちょっと気が抜けないね。

ああ、命あっての物種だけど。金もイタイね・・・(-人-;)
【2006/09/11 10:20】 URL | 九条 #-[ 編集]
お母様の話、お察しします・・・
でも怪我がなくて本当によかったと思います。
いやーでも何か私もショックです。
夜は一人で歩くのがさらに怖くなりました。

ほまれさんも、皆様もどうか気をつけて下さいませ。
【2006/09/11 17:27】 URL | 紅葉 #-[ 編集]
九条さん。
犯人は行動がプロっぽいですよ。
足が付きそうなものは一切手を
つけないで、携帯のように
探知機能のあるものは先に捨ててしまう。
金券も無視ですよ。

敵ながら天晴れとしか言い用がないです^^;

紅葉さん
本当、夜歩くのが怖くなりました。
家の近くでは、殺人事件なんかも
起きてるので(無差別の)
気が抜けないです。

家の母もトラウマで夜歩くのが
怖くなってしまっているようです。

紅葉さんも夜道には気をつけて
下さいね~

襲われたら、得意の右フックを・・・・・(笑)
【2006/09/11 22:01】 URL | ほまれ #-[ 編集]
う~む・・・
なんと言っていいものやら・・・

今回の犯人は、たぶん常習者でしょうね。
足が付きそうな物に手をつけないとなると
多少は頭の切れる奴だね(’’

でも、同じ所に他の人のも捨ててるとなると
その辺の地理に詳しい人物だと思われるんだが・・

しっかし、嫌な世の中になったもんだ・・・
昔は、のほほ~んとしてられたのに・・・・
物が溢れすぎて、心が貧しくなってきてるのかねぇ・・・・

もぅ、日本も「自分の身は、自分で守る」って
時代になっちゃったのかなぁ?

余談ですが
もしも、バイクのハンドルを蹴り上げる事ができれば
引っ手繰り犯は、タダじゃすまないんだけどね・・・
でも、とっさにはできないよなぁ・・・
【2006/09/12 09:02】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
わたしも毎日バッグ持って歩いていて、普段はもつ方の肩に簡単にかけて手を添えているだけなのですが、先日外出したときは、人通りが多かったので、たすきがけにしてしまいました。(見た目は悪いけど…)
ところで、家のカギと車のカギは…コピーされることかあるんでしょうか?
そう考えると、恐がりなわたしだったら、絶対家のカギは取り替えてしまいそうです。車のカギも泣く泣く取り替えるかなぁ;;
【2006/09/12 18:55】 URL | 深理 #195Lvy4Y[ 編集]
キチさんこんばんわです!

自分の身は自分で守る
本当、そんな悲しい時代になるのでしょうかね;;
でも、正直^^;こんなちっこい事件じゃ警察は
調書を取ってくださるだけです。

「いつか捕まりますよ」
の、人事発言に家族一同カチンっと来ました。
もうちょっと、被害者の気持ちを考えて
くださっても・・・・と思ってしまいました。

深理さんこんばんわです!

本当、鍵は怖いですよね。
幸い土曜の夜のうちに捨てられたようなので
コピーはとられていないとは思うのですが
カバンが見つかるまでは、玄関の鍵を
とりかえるつもりでした。

怖がっていちゃいけないと思うのですが、
やっぱり夜道が怖くなってしまいます。
【2006/09/14 00:21】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/84-59bd3d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
