プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夢かぁ・・・・・
こんにちは!のほまれです。

京都から弟さんが帰ってきました。

この京都のペンションは私は行った事が
ないのですが、家の長男、長女の避難所です

最初は、なにかの縁で長女を預かっていただいて
いたのですが、その後弟1号(長男)が興味を
持ち、夏に遊びに行くようになり
いつの間にか、夏のバイト先になってましたw
なんと、今年で弟さんも4年目!
がんばりますねぇ。
その京都でペンションを経営されている
ご夫妻は、お話を聞く限りでは個性的な
方らしく、お子さんもイギリスの大学に
通ってたり(その上在学中で画家として
才能を開花させているのですよ)
オーストラリアで生活してたりと
かなり国際的。

ここから帰ってくると、姉は
「あたし、イギリスに行く!!」
と言い出したりしたのも(笑)
(そして親に一喝される)懐かしい思い出です。

そんな、ペンション帰りの弟1号さん

「俺、デンマークに

住むよ!」


Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

今度はデンマークらしいです^^;
この辺が家の姉と、弟さんの信頼度の違いなのですが
現在、大学から留学できるか、もしくは一年から
大学をデンマークで入りなおす事が出来るのか
検討中です。(一喝されない・・・・)

デンマークは世界の幸福度の高い国NO1だそうです。
そんな国もいいやもしれないですね。

「一緒に行く?」

と弟さんは現在、人生低迷中の私にも
声をかけて下さいますが^^;
言葉の壁も高いとは思うのですが、それよりも
なにかあったときに、すぐに親の元へ駆けつけられない
土地に住むのには、勇気の足りない年齢になりました。

弟Sはまだ学生で、姉は嫁いで子供がまだ小さいですし
万が一なにかあった場合、親を助けるのも、1号2号を
無事大学へ送り出すのも私しかいないですからねぇ

弟さんは、連日ワーキングホリデーパスを調べたり
デンマーク大使館の場所を調べたりと精力的に
動いています。

彼は、真面目で融通がきかない分
やると、言ったらやる男です。

近い将来、本当にデンマークへ旅立ってしまうやも
しれないですね。それは寂しいことですが
彼の夢がデンマークにあるのならば
応援してあげたいなぁと、思う今日この頃です。

ま、やっぱりやめると言ったら、すっぱり
やめてしまう奴でもあるんですけどね^^;
【2006/09/03 13:00】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<それはお約束 | ホーム | シマッタァ! >>
コメント
ほぅほぅデンマークですか(’’
言葉の壁と言いますが
その昔、知り合いでアメリカ留学したお方いました。
おいらがまだ高校生だった頃ですがね。
1年で戻ってくる予定が、3年しても戻ってこずに、5年くらいして再会したことありました。
んで、その人曰く「自然としゃべれるようになった」そうであります。
んでもって、5年間なにしてたのか聞いたら
海外を渡り歩いてたそうな(’’
しかも、ヨーロッパはラテン語圏なので
どっかの国の言葉がわかれば、あとは覚えるの簡単とも言っておりましたよ(’’

そぅそぅ
お人形好きなら知ってるかな?
ローゼンメイデンってアニメ(’’
見たことないなら、1回見てみそ?
レンタルでDVDあるかわからんが・・・・
なけりゃ、バンダイチャンネルに行ってみてくだせぇ
コミックもあるらしいっす。
おいらは本屋で買う勇気ないけどねぇ・・・・
少女漫画だしね・・・・・
【2006/09/04 15:08】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
キチさんこんばんわですw

海外に行かれた方はみなさん
「自然にしゃべれるようになるよw」
とおっしゃいますよねぇ・・・・・
私には摩訶不思議です(笑)
日本語だって不自由していますのにw

それにしても精力的で行動的なお友達ですね。
色々な国に行って文化を勉強してくるなんて
素敵ですねw

ローゼンメイデン!!
情報ありがとうございました!w
おかげ様で、バンダイチャンネルにて
1話を無料視聴してきましたwwww

ローゼンメイデンって、お人形のお話なんですね!!
ものすっごくなっとくです。

実は私の所持しているお人形さんのメーカーから
真紅のお人形が限定で出てるのですが(60cmくらいの)
定価10万弱で販売され、今オークションで
探すと、30~40万するのですよ^^;
あまりの高騰ぶりにいつも気になっていたのですが
なっとく出来ました!w

ローゼンメイデンの洋服を作ってオークションに
出すと、5~10万という法外なお値段が
付くことが多いのですよ。
ただし版権でひっかかるそうなので
簡単には出来ないのですけれどね^^;

そんなんで、ずっと気にかかってはいたのですが
謎が解けてすっきりできましたw
ありがとうございましたですw
【2006/09/05 20:39】 URL | ほまれ #.cG/.8D6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/81-04f4345b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
