プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
御飯のお話
こんばんわ、のほまれです。
あって間に、いなくなったほまれです。
もしかして、いつものこと?wだったりしますか?

えっと、みなさま&お友達Sにご報告?です
現状についてなので、真面目なお話で申し訳なく^^;
飛ばす方は遠慮なくです。

いろいろ、他方に相談していたのですが
去年の秋から、会社の方(♂40歳)からの
執拗なアプローチに悩まされてきました。

ただのアプローチなら、なんとか対処の仕方も
あったのやも知れないのですが、ちょっとおかしな?
といいますか訳のわけのわからないものでした。

始まりは、私の携帯に入った飲み会のお誘いメールに
お断りをした時からでした。
それに対して突然、人が変わったような怒りのメールが
届いたのです。
「頭のいい女は違うよな」とか「一本とられたよ」
「気に食わない奴とでもちゃんと付き合え」
「俺は許してやるが、他の奴なら許さない」
など、なんで怒っているのかわからないものでした。

それに対して彼の主張はこんな感じです。

・この前の飲み会の時、僕は機嫌よくしていたけれど
 実が機嫌が悪かった、それに気がついた君は
 僕を嫌いになったに違いない、そしてさらに
 僕をバカにしているんだ

だそうです。やっぱり訳がわかりません。
その後いちおう、気に障るようなメールだったのでしたら
すいませんでした。とお返事したのですが
その日から、毎日、メール攻撃が始まりました。
誤りのメールを入れた日に、「誤解だったのは
わかったけれど、もうメールはしたくない」と
メールが来たので、「そうですね、メールはやめましょう」
とお返事した、次の日から、毎日毎日メールが届くのです
しかも一気に3通~4通。

怒りではなく好意のメールなのですがとても気持ち悪く
私は一切返事を返さないのに、毎日毎日メールが届き
返事が来ないとわかるや、机の上に手紙が置いてあるのです。

そして何度も出てくる「君は誤解している」との言葉。

メールを貰ったら5分以内に「読んだ」とだけでも
返事を返すべきだと主張し、「君は妹みたいな存在だ
誤解しないで欲しい」とメールが入った5分後には

「今のメールは違う、誤解なんだ。君のことはとても
 好きだけれど、僕たちの関係は断ち切らなければ
 いけないんだ」

とメールが来るのです。

「飲み会(通例だとかで、彼の家で開かれていました)
 の時、僕は本当は嫌だったけれど君にすべてを
 見て欲しくて、寝室のドアを開けておいてあげたのに
 君は気がつかないんだね」
と、言われるときもありました。

また、彼が室伏選手のような
筋肉の持ち主で、とても短気な性格で飲むと
会社の上司にでも殴りかかるということも
私が彼を怖い理由のひとつでした。

2週間もメールが続くと、恐怖で私のほうが
ボロボロになってしまい、メールを金輪際
しないで欲しいということと、お手紙も読めませんと
お断りをして決着をつけたのが9月の終わりでした。
(この時にメールも削除していただきました)

その後は、もともと会社でもそんなにお逢いする機会
のない方なのもあって、すれ違って挨拶するくらいで
落ち着いていたのですが、1月に急にDVDを渡され
日記にも怖い、なんて書いていたのですが
このDVDが曲者で、なぜか現金が入っていたのです。

無地の封筒に乱雑に「お年玉」とかかれ、
現金5千円が入っていました。もうわけがわかりません。
何がしたいのかもわかりません。とにかく怖いのです。
それでも、受け取るわけにもいかず、全部まとめて
お返ししました。

そこから1ケ月経った先週2月26日に、また彼からの
メールが入ったのです。一気に3通
まず、メールが入ったことに
私がパニックし、さらに内容を読んでパニックです。

「君はなにか

誤解しているんだね」


なにをしても、わかってもらえないこと。
そして、いまだに彼が私のことを考えていることが
怖かったです。そして終始、「君は誤解しているんだね
だけど、僕は許してあげるよ」との言葉。
いつもメールの内容は「許してあげる」なのです。

僕がどんなに君の愚行を、寛容に許してあげているか
を書き綴ってあるのです。
怖くて、いつか彼が寛容に許し切れないと思う日が
来るのじゃないかと、怖かったのです。

実際、私の行動にキレ(本人談)送ったメールと
私のメアドをすべて消してしまうことが何度かあった
そうです。そのたびに人にメアドを聞いてまたメール
を送ってくるのです。

そしてメールでは「○○さん」と苗字で打って来る
のですが、他の方には「○○りん」と私の名前に
「りん」をつけて呼ぶのです。

先週、日曜にメールが来たのに続き月曜にもメールが
届いたとき、「もうだめだ」と思いました。
メールを返さないと、どう思われるのかの恐怖。
次に逢った時に「挨拶」しなければならない恐怖。
(君は僕に好意で挨拶してくれるんだねとメールに
 書いてあったのです)
次にメールがくる恐怖(メール拒否してるのに届くのが謎)

頭の中に「怖い」しかなくなってしまいました。
私が、おかしくなってしまったのです。

先週からちょっとした、体調不良で食欲が落ちていたのが
引き金になり、メールが来た日から御飯が食べれなくなり
なにも口にできない日が続きました。
内科から、問答無用で精神科に回され、お医者様の指示で
今週から、会社に行けなくなりました。

今は、無理やり昼と、夜どろどろに溶かしたおかゆを
少しずつ食べれるようになりました。
一週間で3キロも痩せてしまいましたよ><

メールはもう来ません。でも怖いのは消えません。
「なにがそんなに怖いの?」「食べようと思わないのが
いけないのではないの?」とも言われます。
でも、本人もどうにもならないのです。

とりあえず、一ヶ月お休みをいただきました。
その間にちゃんと、食べれるようになり、
新しい職場を探そうと思っています。
そして、明るいブログにしなければです(笑)

そして、15日までにはちゃんといろいろ
食べれるようにならないと!部屋に秘蔵してある
『ドラ焼き』の賞味期限が過ぎてしまいます!!!

そんなんで、かなりの私情ブログになりました。
今までの記録を塗り替える、長い日記にお付き合い
下さった皆様ありがとうございました><

お留守ばかりで申し訳ないと思いつつまだまだ
ブログを辞めるきはなかったりするほまれでした。
次は元気に行きますよ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




【2006/03/09 20:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<復活の日を目指して | ホーム | いや、情けない・・・・>>
コメント
深理です。こんばんわ。
大変ですね、心情おさっしします;;
食べられないときは、食べられないんですよね;;
無理をしないで、身体休めてくださいね。
良い方向に向かうように心から祈ってます。
【2006/03/10 00:43】 URL | 深理 #195Lvy4Y[ 編集]
ん~
その人の行動は、なんだかストーカーに近いなぁ

自宅の場所を知られないようにした方がいいかも?
もしも、自宅近くで見かけたら
警察に相談したほうがいいかもね。

それと、携帯のメアドは変更することをお勧めします。
まぁ、仕事で使わないならだけど・・・

おいらが行ける範囲に住んでりゃ
いっぱつ脅しかけられるんだけど・・・
そうもいかんからのぅ・・・・

とにかく体調にはくれぐれも気をつけて
くらさいませ。

【2006/03/10 10:11】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
夕べはコメント書き込んでからも心配で考え込んでしまいました(;;

え~と、状況が違うので参考になるかどうかわかりませんが。。。

私の場合、家族同伴で病院に通院し主治医から病状を説明してもらったことがあります。

それから、警察は、ちょっとしたことがあった所為で、相談したことがあります。自分で行けなかったり、電話をかけられないときは、家族に頼んで電話で相談してもらったこともあります。

追伸
 パソコン動かしているときは、メッセ起動してますので、余裕があったら声かけてくださいませ。(;;
【2006/03/10 14:05】 URL | 深理 #195Lvy4Y[ 編集]
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログが取り上げられていたので、見にきました。私もブログをはじめようかなと思っています。又見に来ますね(^^)
【2006/03/10 15:00】 URL | 馬琴 #-[ 編集]

自動プログラムによるスパムコメントのようですね。(==;

「でこのブログが取り上げられていたので」の文章で、ググる(Googleで検索する)と、方々のブログに、大量に同じ文章やちょっと一部を違えた文章で、スパムコメントしているようです。

(クリックすると、ブログランキングってサイトに行きますが、アフィリエイトやっているサイトのようです。クリックするとリファーをカウントされるようです。95回くらいでランキング載ってしまうので、もし、嫌なときは、自動リンクをはずした方が良いかも・・・削除されるときは、このコメントも一緒に削除してしまってかまいません^^;)
【2006/03/10 17:31】 URL | 深理 #195Lvy4Y[ 編集]
こんばんわです><
コメントありがとうございました><

猫さんへ><
ありがとうございます。
食べられないのって辛いですよね;;
心配いっぱいかけてしまったようで
申し訳ありませんです。

正直、いろいろな方からも警察に行くように
進められたりもするのですが、中々
決断できないものですよね><

とりあえず、キチさんの言うとおり、
家までも来るようでしたら、迷わず
110番する所存です。怖いので(笑)

そしてそして、スパム?コメント?ですかww
ご説明ありがとうございます。
最近は面白いシステムがあるのですねぇ

キチさんへ><
お久しぶりです><
キチさんが地から湧き出るのを今か今か
と待ちわびていますが、まだですか?w

ストーカーさんの定義って難しいですよね><
でも、再三こちらの意見を素通り、無視して
都合の良い方向に考え、それを思い込む。

やっぱり軽くストーカーさんなのやもです;;
でも、私が人一倍怖がりなのも
原因のひとつやもしれませんです。

【2006/03/10 20:19】 URL | ほまれ #glFgPaAs[ 編集]
うぃっす!
空から降って来ましたよ!

えっと…何なのかな?
この40歳♂は…すごい迷惑なヤッちゃな…
ある意味、職権乱用にでも持ち込む気?
私が思うに完全に無視していいと思うよ
職場での地位的な事もあるだうけどさ…
大丈夫かい ほまれ?

これといって何も出来ないが相談等に乗るよ
これが原因で食欲ないっぽいが…
ん~職場に問題あるんかなぁ?
以前も私のBlogのコメントであったよね…
上司のPCの中身問題とか…

1ヶ月休暇取れたみたいだし
もっとイイ環境の職場を探しましょ
そして、ちゃんと食べれる様になろうね!
【2006/03/11 01:22】 URL | なお #3un.pJ2M[ 編集]
最近ちょっと食欲無く落ち込み気味です。
朝が特に食べられないので、菓子パンと牛乳ですませたり・・・してます。(^-^;
【2006/03/19 18:01】 URL | 深理 #195Lvy4Y[ 編集]
はっ!いつの間にか兄さんが空から・・・
下でキャッチできませんでしたが><
ちゃんと着地できましたか?!

ご心配かけて申し訳ありませんです><
でも本当にありがとうございますです。
ちゃんと次の会社が見つかるまでは
沈んだり、浮いたりしそうですが
もう、大分元気です!

そうでした(笑)相談するにも
上司の趣味は「女子トイレの盗撮」!
やっぱり、それもストレスの原因なの
だそうです(笑)会社のPCに入れないで
欲しいですよね(笑)見つけたくないので

兄さんに愚痴ってばかりで><
申し訳ありません;;もっと頑張って
強い子になりますです(/_<。)

猫さんへ
あいや>m<猫さん大丈夫ですか?
ちょっと落ち込み気味ですか?
PCも封印したままになってしまって
ブログにもお邪魔できないで
すいませんでした><

ちゃんと食べましょう!とは流石に私が
言ったりは(笑)出来ないですが><
御飯が食べれるって大切にですよね><
一緒に大食漢目指してがんがりましょうです
【2006/03/20 00:46】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/8-ffef375b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
