プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一年後の風景。
こんばんわの、ほまれです。

そろそろ本格的に就職活動を始めます。
って、その前にまず退職ですよね^^;

そういえば、先日今だ在籍中の会社の方から
お電話がありました。
パソコンについてのお電話だったのですが、
その際にいろいろ現状をお聞きしました。
私の怖い、ストーカーチックな方に関しては
私も怖くて聞けませんのでなにも聞きませんでしたが、

会社の女子トイレにて盗撮を行っていた
次期社長、の専務について。

私が居なくなってしまったので事務所内に被害者と
加害者の2人っきりになってしまっていたので
気にはなっていたのですが、専務は管理職としての
事務作業から手を引き(引かされ)現場へと
飛ばされてしまったそうです。

もちろん時期社長でもなくなり、会社の経営からも
はずされたそうです。
会社名も、前社長である専務のお父様の苗字、
ようするに専務の苗字なのですが
近々社名変更に踏み切るそうです。

大きな原因は加害者である事務の方が
親会社の方に密告したため、なのですが
なにも知らなかったとはいえ、その証拠を
結果的に暴いてしまったのは私です。

けして、悪い方ではなかったと思います。
具合が悪い時に、出社することよりも
休むことを進めてくれる方でした。
私の休んだ分は全部専務に負担になるので
優しさだったと思います。

そんな専務とその家族を思うと苦しくなります。

それでも、盗撮されて居たのが、万が一
自分だったら・・・・と思うと
それは、とても恐ろしい気になります。
盗撮した人を許せるか、自信がありません。

それよりも、その人と顔をあわせなければならない
と思うと吐き気がします。

人を裁くのは難しい事だなぁと実感しました。
そして、どの程度の罰が専務に値するのか
私には検討もつきません。

ただ、社長に「あんたの性だ」と責められた私を
「それは違う」とかばってくれたのも専務でした。

私が今出来ることはあまりないのですが
自分の何気ない行動が、人の人生を左右する
事があるといいう事を、忘れちゃいけないなと
心に刻みました。
【2006/08/28 22:16】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<その癖治りません(笑) | ホーム | おかげ様で;;>>
コメント

正義とか勇気とか。そうゆう美徳とされるものってなんだろね
【2006/08/29 10:08】 URL | 九条 #-[ 編集]
確かに難しい…。
だけど、やっぱり家族は辛いだろうけど、
盗撮しちゃったのも事実だから、
ほまれさんが何もしなくても遅かれ早かれ償う日は来た…と、思います。
あまり気に病まないでね。
私はほまれさんが心配になっちゃうよ(;_;)
【2006/08/29 14:59】 URL | 紅葉
#-[ 編集]
九条さんこんばんわです。

なんでしょうね。勇気や正義。
でも正義や勇気だと信じて告発する方は
相手は悪ですから。

罰は当然・・・・・と、思っているかは
分りませんが、勇気と正義だと信じている
限り後悔や迷いはないやもしれないですね。


紅葉さんもこんばんわですw



そう、盗撮してたのも事実なのですよね。
凝りもせずに半年近くも・・・・・・

誰かを裁くのは難しいですね。

もう気に病んでもなにか出来るわけでは
ないので、結構元気です。

心配かけてごめんなさい。
ありがとうございますです><
【2006/08/30 01:01】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/77-7fee4f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
