プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
行ってきました八ヶ岳!2
さてさて、一泊目パート2行きますよーw

長いですよーww

そうそういい事ばかりじゃありませんよーw
お腹もいっぱいw夕飯は夢いっぱいwで
ウキウキと別荘を探しますw

周りにはログハウス仕立ての素敵別荘やw
ペンションのような素敵別荘www
標高も高いので気温も涼しくて快適ww

これこそ素敵旅行ですw

さてさて、私たちのめざす別荘はとw
親に聞いてみると、なんと築35年とのこと

と、言うことはログハウスやペンション仕立て
というわけには行かないようです。
でもwそれでも別荘はやっぱり別荘ですw

お盆には所有者さんのお孫さんが泊まりに
いらしてたと言うのでそんなに痛んでるわけでは
ないそうですw

そうこう言っているうちに、貸して下さる
方の表札がかかった小道の入り口を発見ww
とうとう別荘とご対面です!!

小道はメルヘンチックに森の奥へと続いています。
(そんなに道路から離れてませんけどねw)

DSC01574.jpg


小道を抜けると・・・・・・ww

bessou



・・・別荘!?

や、山小屋・・・・?(失礼)
山の中ひっそりと佇む山小屋別荘。
なんだかちょっと不安。

でもこんなに自然にかこまれているし
中に入ってしまうととっても素敵なのやもwwww
と期待しながらいざ侵入ww

中に入るとすぐリビングになっていて
別荘は外観に反して中は純和風。
一歩足を踏み入れると・・・・・

ラグ、濡れてますけど!

湿ってるを通り越して、じっとりと濡れています・・・
そしてところどころに黒く小さな塊が落ちています。

窓を開けていれば湿気も少しはよくなるだろうと
正面の雨戸を開け視界が開けると一面森!w
素敵です。ベランダもありますw

そしてそんな私たちを優しく歓迎してくれるコウモリ。


コウモリ!?

しかも家の中に!

ぶんぶん飛んでます。縦横無人に頭の上を
飛び回ります。

母と共に阿鼻叫喚。
所構わず頭の上も飛び交います。

怖いですって!

陽を避けてコウモリが奥の4畳半か御風呂に非難した
ところで父君がふすまをバタンッとしめ
一安心(?!)

コウモリ・・頭の上をコウモリが飛び交う家で
寝ろと・・!?

とにかく机の上にある別荘の使い方ガイド
(著者:所有者)を読むと

「時々、人がいても姫ねずみが顔を出しますw
怖がらずに可愛がってあげてください。
ポーズをつけて写真を取らせてくれたりします。」

今度はねずみか!?

じゃ、じゃあ、この絨毯にところどころ散らばっている
黒いものは・・・ふ・・・ふ○・・・・・!?

(もちろん湿っているので座っていません)

湿った布団で・・・・・
上ににコウモリ・・・・
下にねずみ・・・・・・ 

それで一晩明かせと・・・・・・

恐るべし別荘地!

途方に暮れて両親をみると
お互い自分の買ってきたガイドブックを
取り出して相談中・・・・こんな中
観光の予定を立てようかと言うのか両親!

そしておもむろに電話をかけだすと

母「突然すいません。今日3名

宿泊したいんですが


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

宿取ってるよ!

いくつか断られはしたものの(あとぼったくり料金も)
小さなペンションのオーナーさんが
快く宿泊を承諾してくださり、10分で別荘から
退却(笑)こうもりはないでしょ。こうもりは。

でも、残念ながら高級(笑)ディナーはキャンセル。
でもコウモリと寝ることを思えばOK(笑)

移動しながら「ガイドブックあってよかったねー」
と言うと、両親は声をそろえて教えてくださいましたw

「だってこんなことだろうと

思ってたからねw」

知ってんですか・・・・

おかしいと思いましたよ。
2人ともガイドブック買って来るなんて(笑)
まさか、宿取るための予防策だったとはwwww

しかし緊急でとったペンションは申し分なくw
夕飯はオーナー夫人の手作りフルコースwww

立地も静かな林のなかにひっそりと佇んでいて
とっても素敵w
もちろんコウモリもいませんww

庭一面にガーデニングが施され目の前を
小川が流れていて、まるで異空間w
癒されます。コレこそ癒されます。

DSC01582.jpg


優しいオーナーのおかげで、美味しい夕飯と
温かい御風呂とwふかふかのお布団にありつけましたw
結果オーライで幸せ気分ですw
【2006/08/25 21:19】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<行ってきました八ヶ岳!3 | ホーム | 行ってきました八ヶ岳!1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/73-49d415c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
