プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
行ってきました八ヶ岳!1
はい、ただいまのほまれです。

無事八ヶ岳から帰還してまいりました!!

いやぁ。紅葉さんに出発前に
「登るの?」と聞かれましたし・・・・・
信州のガイドブック眺めながらもずっと
八ヶ岳って山の名前だと思ってましたよ・・・・

でもいくら眺めても、八ヶ岳ってないなぁ
どこに行くのかなぁ・・と不思議だったのですが
八ヶ岳って山の名前じゃなくて
八つの山の総称なんですね^^;知りませんでした。
昔聞いた気も致しますが^^;

そんな大ばか者ですが、今回はちょっと
楽しいこともありましたので、元気に
旅行のレポートしてみましたwwww
いやぁwめずらしいですね^^;
さてさて、そもそも今回の旅行の言いだしっぺ
は父君です。
父君の知り合いが八ヶ岳の別荘地に別荘を
所有しているので貸し出してくださるとの事で
宿泊費無料の、別荘旅行だったのですww
ちょっとセレブ気分ですよww

ファベさんのスネ夫くんの別荘当たらずとも
遠からずですよ!w

別荘という言葉に気分もウキウキ。
あまり旅行に行くこともない父母も、
それぞれ一冊ずつガイドブックを購入
してくる気合の入れ具合!

両親が旅行のためにガイドブックを買ってくる
なんてかなり画期的です!!
(でも私はどのページをみればいいか分らず(笑))

意気揚々と朝も早くから出発したのでしたw

家から八ヶ岳までは車で5時間強。
結構な長旅です。朝早く出たものの
現地に着いたのはお昼過ぎでした。
(もちろん半分は熟睡してました^^;私は)

まぁ、よくあることですが、お昼を食べるのに
「もうちょっと先に行ったらお店があるかも」
「もうちょっと、もうちょっと・・・」
ってやってるあいだに、
別荘地に入ってしまいました(笑)

もう2時近くだというのに、お昼にありつけず
夕飯に重点を置いている母は
「早く食べないと夕飯が入らなくなっちゃうねぇ」
と早くも夕飯の心配(笑)

別荘地の近くにはホテル内のレストランか
中華料理のお店の二者択一。
ホテルでディナーを豪華に食べるのを母が
楽しみにしていたので、中華にしようと
(もうすでに名前を忘れた)中華のお店へwww

ペンションのような佇まいのお店に入ると
山の中だというのに高級感たたずむお店。
さすがセレブな別荘地ですwww

しかし、メニューを開いて3人で固まりました。
ランチの飲茶コースは2300円・・・・・・
は、いいとして、飲茶は時間がかかってしまうので
単品を頼もうとしたら、ラーメン(つけめん)4種と
冷麺1種があり・・・・・

すべて2079円!

でした。つけめんって・・・ラーメンですよね?
ラーメンですよねっ!?なんで2000円もするのですか!?
しかもそれ以下のメニューはなし!

恐るべし別荘地!

恐る恐る店員さんに、
「つけめんっていうのは、ラーメンのような
ものですよね?」と質問する母。
(温かいものか聞きたかった模様)

すると店員さんあきらかに気分を害したようで

「ラーメンではなくつけめんです

スープが高級なんです!

と威圧されてしまいました(笑)
恐るべし別荘地・・・・・・庶民でごめんなさい。
そんなんで、私は鶏肉入りつけめんを注文

これが2079円のつけめんです。

DSC01573.jpg



あっさりしたお味で、鶏肉もとってもやわらかくて美味w
麺は細めんでつるつると食べやすくてペロリと
おなかに入ってしまいましたww

でもラーメンでしたww

所詮、庶民ですよw庶民。

おなかもいっぱいになったところで別荘に行く前に
もうひとつのお食事所のホテル内のレストランに
行き夕飯の予約にww

生まれて初めて両親の口から
一人の予算「6000円」という恐ろしい
言葉を聞きました^^;
お母さんそれで夕飯メインで楽しみしてたのですねw

5000円のフルコースを蹴って
6000円のステーキディナーを予約w
おぉぉぉぉぉセレブですよぉ素敵ですよ><
これこそ、食べ盛りの弟2名置いてきた
甲斐があるというものです(酷い姉)

そしてw夕飯のセレブ時間も予約して安心
したところで、一路別荘地へと車を走らせたのでありますw

【2006/08/25 20:45】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<行ってきました八ヶ岳!2 | ホーム | 懐かしのw>>
コメント
あー…山じゃないんだww
バカ丸出し?!(/_<)アゥ
どうも失礼しましたぁm(__;)m


でも楽しそうな旅行だったのねぇ!
美味しいもの食べて、きれいな景色見て。
リフレッシュできたようで、うらやましい限りですww
せっかくだから、
コウモリと姫ネズミが迎えてくれる別荘も泊まればよかったのにぃ~(≧∀≦;;キャキャ

レポ読んでて私も楽しかったよ!ありがと~♪
【2006/08/26 02:49】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
紅葉さんこんばんわーww

( ̄△ ̄;)エッ・・?
紅葉さんも山だとおもってらっしゃった?!(笑)

もしやお仲間(笑)
言葉として「八ヶ岳で山に登る」は間違ってないから
私が一人勘違いしてたのかと思ってたよ♪

姫ねずみとコウモリさんw
一晩一緒に過ごしたければいつでも
言ってねw招待するよ。うふふふふ・・・
【2006/08/26 22:43】 URL | ほまれ #.cG/.8D6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/72-7092005e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
