プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久しぶりの子育て日記
こんばんわ、のほまれです。

さてさて、またもや(今回は短いですが)
病院と下の子の子守の毎日がやってきました。

大人にとってはつい先月ですが、子供は
1ケ月あれば大きく成長するものです。

特に生後11ヶ月になった下の子、通称「あーや」
の成長はジェットスピードです。

いろんな意味で成長中(笑)

先月はハイハイがやっと上手になったくらいで
つかまり立ちもままならなかった「あーや」ですが
入院中に、病院のベットの柵で
見事につかまり立ちをマスター(笑)

今では、あちこちで立ち上がってはいたずらを
試みるワンパク盛りになりました^^;

それはそれで、かわいいので構わないのですが
一緒に育っている情緒が問題で(笑)

今現在彼は「抱っこ期」真っ最中です。
姿が見えなくなろうものなら泣き。

抱っこからおろされると泣き。
お菓子を貰おうが「俺はだまされねぇ!!」
と言いたげに人の足を掴んだまま離しません。
(でもその状態でちゃんとお菓子は食べます)

台所に立っていても、まるでコアラのごとく
足にしがみついてはなれません^^;
そして剥がすとやっぱり泣きます(笑)

歩行器に入れて台所に置いておいても大泣き(笑)

そこまで懐いてくれると、かわいいです。

かわいいけどっ(/_<。)


ハンバーグ練りながら、おかゆを煮て
ハンバーグを焼きながら台所で
おかゆを食べさせる IN 歩行器(笑)

これで、子育て間違っていないのかと
ちょっと悩む瞬間です^^;

救いは、弟さんがお昼寝に興じていたので
「腹減った」と言い出さなかったことです(笑)

明日は日曜日なので、お見舞いはなしで
昼間から「あーや」と格闘です。

しかしこの甥っ子さん、笑顔がかなりキュートな
笑顔魔人なので、疲れても疲れても同じ速度で
癒してくれます。

そんな「コアラあーや」をかわいいので激写。
姉に了解は取ってないけれど(笑)
皆さんに癒しのおすそ分けを・・・・www


aya



叔母バカだと思ったそこの方・・・・・
そのとおりですよ(笑)かわいいでしょうwww
【2006/08/19 21:36】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<差し迫って腹をくくる | ホーム | 可愛さも余れば大変・・・>>
コメント
おぉ
久し振りに登場の兄です(笑
最近、自分のblog更新だけでイッパイです!(イイワケ

さて
姐さんの入院は大丈夫?
そして…子育て…
ほまれの子育てかぁ…
ん~
妙に気になるな♪(笑

それにしてもコアラ(あーや)ちゃん可愛いね!
私も最近…妙に子供がほしい…
って思えてきた次第(・∀・)
【2006/08/19 23:44】 URL | なお #-[ 編集]
兄さんこんにちはですww

台風一過お疲れ様でした;;
大変でしたねぇ><

入院中の甥っ子さんは今回は
胃腸炎なので、そんなに長くかからず
退院できそうですw

このコアラちゃんw田舎が山口の下関
なので、この間兄さんと同じ水族館に
行って来たんですよwww

子供はかわいいですよねぇww
私も子供すごく欲しいですw
30までに一匹くらいペロンとお腹から出して
みたいですが^^;どうでしょう・・・・時間が・・・

私の子育て気になりますか?(笑)
レベルが子供と一緒なので
一緒に転がりまわって遊ぶのですよw
【2006/08/21 17:54】 URL | ほまれ #.cG/.8D6[ 編集]
まぁ…
台風の影響は私の住んでる福岡ではさほど…
その近隣が酷かったみたいですよ
なんせ遅い台風でしたからね(涙

な…
山口の水族館に!?
どうりで見た事あると…(ウソデス
でもホント、子供はいいよ
30までには1人か…
私はすでに30…三十路入ったし(´Д⊂グスン
相手を探すぞ!!(笑

ある意味…
子持がいますよね?って言われる私ですが…
子煩悩はあるようでして!!
やっぱ…幼いのか私も!!
…まぁ…ええや♪

じゃ!
ペロンって出て来た時はご一報を(*´д`*)
【2006/08/23 00:29】 URL | なお #-[ 編集]
兄さんこんにちはですw

兄さんはお子様のお相手上手そうですよね><
なにせ、私の扱い上手ですものね(笑)


兄さんのお子様がペロンと出てきたときはw
是非是非ご一報下さいねw

お相手探しお互いファイトですね!
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
【2006/08/23 11:48】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/69-8072138f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
