プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
泣けました
こんばんはの、ほまれです。

ミクシィでまんまと、バトンを拾ってしまいました;;
最近罠の様に張り巡らされてますね^^;

人様のを拝見するのは楽しいのですが
自分が答えるのは、割合苦痛やも^^;

ここで拾ってしまった方は、楽しそうw
と思った時意外は軽くスルーしていただいて
問題ないです^^;

でも、今回はバトンの回答じゃないですよ^^;
それは後日で><
ネットをフラフラしていたら
ショッキングな記事を発見してしまいました。

『ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去』

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

まだ56歳という若さでお亡くなりになったそうです。
とても素敵な声の方で好きだった方なので
大ショックでした;;

ブライトさんというと、私はファーストガンダムを
ちゃんと観たことがないのできっちり声を
思い出せませんが

「らんま1/2」の九能帯刀 役
「キャプテン翼」の日向小次郎 役
「ドラゴンボール」の天津飯 役
「聖闘士星矢」のドラゴン紫龍 役

と並べれば、同世代の方ならどれかに
なじみがあるのではないかと思われます。

(ちなみに私は九能先輩が一番なじみが深かったです)

何度経験しても、何度送り出しても
訃報というのは悲しいものですね。

小学生、中学生の頃ならいざしらず
いい加減いい年の大人になってしまって
最近のアニメやらゲームやらからはとんと
遠ざかってしまっていますが
(最近のじゃなければそう遠ざかってもいないやも?w)
それでも、その昔心を躍らせてテレビにかじりついていた
事をしっかり覚えています。

その頃に活躍されていた声優さんってすごく
なじみがあって好きな方もたくさんいます。

井上和彦さんとか、堀内賢雄さんとか^^;
神谷明さんとか、田中真弓さんとか
上げればキリがないですが(笑)なじみがないですか?
小さい頃テレビでよく聞いた声優さんたちです。

そういった方々の作り出したアニメを
みて育ったんですね。なにか感慨深いです。

たくさんの功績を残し、たくさんの方から
惜しまれつつ旅だたれた、鈴置さんの
ご冥福を心からお祈りします。
【2006/08/11 01:54】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<しかたないのでバトンを回答 | ホーム | 懐かしさをお届け♪ダークな世界ですw>>
コメント
私も鈴置さんの訃報にはショックです。
うぅ…九能センパイ(>_<)
もう古い作品でしかお声を聞けないと思うと残念で仕方ないです。
ご冥福をお祈りします。
【2006/08/12 02:10】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
本当に残念でならないですよね;;

テレビのニュースなどでも取り上げられて
いて、再度惜しい方を亡くしてしまったなぁ
と感じました。
【2006/08/12 21:11】 URL | ほまれ #.cG/.8D6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/63-e4262087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
