プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日のおかずに一品♪
父に今日の夕飯が足りないので、
なにかもう一品作って欲しいといわれました。

時は週末。
冷蔵庫の中身は極少。

肉や魚は品切れ(笑)

買い物に行く時間もないですし・・・・・
どうしましょう・・・・

と思ったところでアンテナがピンッ!

「洋食の日プロジェクト!!」

確かとっても簡単で、とってもおいしそうなメニューが
あったはず!!!

という事でお世話になりましたw

【シャキシャキ・ポテトグラタン】作りました♪

2009-10-16-3.jpg

材料は冷蔵庫にあるものばかり

ハインツ ホワイトソース 1缶
ベーコン 4枚
メークイーン 4個
玉ねぎ 1個
牛乳 100cc
ピザ用チーズ 適量
サラダ油 大さじ1
バター 適量
塩 適量
黒こしょう 適量

作り方も超簡単!!

(1)熱したフライパンに油を入れ、細切りにしたベーコン、じゃがいも、玉ねぎを軽く炒め、塩と黒こしょうをふる。

(2)耐熱皿にバターを塗って(1)をいれ、牛乳でのばしたハインツホワイトソース、チーズをのせてオーブン、またはトースターでチーズがとけるまで焼く。

これだけ出来ちゃうんですよ~w

2009-10-16-4.jpg

それじゃあ、早速
炒め開始!!

味付けはシンプルに塩コショウw


2009-10-16-5.jpg

しんなり炒めあがったら真打登場!?

なんですが^^;
ここですこぉしだけ問題が。

2009-10-16-6.jpg

買い置きの真打。
「ハインツ グラタンソース」

あぁ・・・(T□T)ホワイトソースはこの前
使い切ってしまったのに、補充してなかったという
手際の悪さ。

でもでも
これはこれで美味しいかも?
ということでレッツクッキング!!!

ホワイトソースとチーズをかけてオーブントースターで

ちんっ♪

2009-10-16-7.jpg

美味しく出来ましたぁ♪

短時間でさっと作れちゃったので、待っていた父も満足♪
ハインツさん本当ありがとうございます。

2皿作ったのですが、2号さんがえらく気に入ったようで
一皿ペロリと1人で食べちゃう美味しさでしたw

次の日のお弁当でも食べれると思いましたのに・・・
全部食べられてしまって嬉しいやら残念やらw

ポテトと玉ねぎがしゃくしゃくなんですよw
美味しいんですよw

今回は可愛くする時間もなかったのでw
次回はホワイトソースで可愛く作っちゃおうと思います。

ハインツさん素敵なレシピありがとうございました。
【2009/10/17 14:21】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ちょっぴり大人気分でティータイム | ホーム | 買っちゃいました♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/610-ab650924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
