プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
美味しいワイン届きました♪
mora21-9-15.jpg

メルシャン ボン・ルージュ有機ワイン(赤)


モラタメさんで頂きました!!
我が家は最近赤ワインが主流。

毎日お酒を飲むなら赤ワインが身体に良いそうです♪
って聞いてから(笑)母が毎日赤ワインを飲むようになりました♪

昔はワインの味なんてさっぱりでしたが最近はほんのちょっぴり違いがわかるように・・・・なった気もしないでもない今日この頃です。

コルクではなくキャップ式。
本格的ではないかもしれませんが、正直毎日飲むにはすっごく便利です。

コルクだと開かない~
折れた~
抜けない~

と騒ぎになる我が家なので(笑)

2009-9-20-1.jpg

さってさて、美味しいものと一緒に頂こうと計画してたんですが、入れ替わりで旅行に行っていたこともあって、ちょっと遅くなってしまいました。
昨日はご馳走&みんな揃っているという事でとうとうボン・ルージュ有機ワイン(赤)を開けましたw

へへっちょっと勿体無かったかなぁw

写真は金沢から今日の為に送っておいた毛がにさん!
ワインと一緒に頂きますw
超贅沢w


2009-9-20-2.jpg

一緒にステーキも♪
我が家は人数が多いので基本ステーキなども大皿料理です。

ではでは、早速頂きます。

うん。
しっかりとした味で美味しい。
渋みも強すぎる事なくまろやかな口ざわり。

先週、母の誕生日にも赤ワインを飲みましたが水で薄めたような味でいまいちだったんです。

好みの問題かもしれませんがボン・ルージュ有機ワイン(赤)は味もしっかりしていて、爽やかな喉越しが美味しく、ついつい飲みすぎちゃう感じでした♪

まぁ、飲みすぎようにも

「なにこれ、このワイン超美味しぃぃ♪」

と喜んだ姉にほとんど飲まれちゃったわけですが(T□T)
喜んでくれて嬉しいやら、私も飲みたいやら(笑)
でも母もちゃんと飲めたようでよかったです♪

2009-9-20-3.jpg

たくさんの料理と、たくさんの笑顔と一緒に頂いたボン・ルージュ有機ワインは本当に美味しかったです。

手軽に購入できて、いつものワインに出来る有機ワインはとても素敵だと思います。
安心して飲めますし、なにより美味しい。

我が家の酒飲みさんたちはかなり気に入ったようなので、これから馴染みのワインとなりそうです。

モラタメさん、メルシャンさん、美味しいワイン本当にありがとうございました。
【2009/09/20 12:38】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<うに!!! | ホーム | ハヤシライスを作りましょ♪>>
コメント
ごぶさたっ!(’’ノ

伊豆にはワイナリーがあります。
しかも、今、住んでるとこから1時間ちょっとで行けるのです。

なので、おいらはそこでワインを買うのであった(’’v

ちなみに、基本、赤しか買わないのだが、
なんか、巨峰のワイン(ロゼ)があるので、今度はそれを買ってみようかなと思ってるのだ。
【2009/09/25 12:15】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
キチさんおひさしぶりです♪

おぉぉ近くにワインナリーとは素敵です。
キチさん以前からワインのお好きだっておっしゃってましたよね(≧▽≦)

巨峰のワインってなんかおいしそうですね。
ちょっと気になります♪
私は日本酒なんかだとあんまり飲めないんですがワインは結構好きなのですw


寝ちゃうんですけどねw
【2009/10/03 13:36】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/603-4077c74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
