プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
美味しい納豆届きました♪
mora-23.jpg

「金のつぶ®あらっ便利!国産中粒」 3P×12個入り

ドドンと36パック!!!

モラタメさんで頂きました!!!

すごい数です。幸せです!!
我が家だけでも食べきっちゃいそうですが(笑)せっかくなのでw姉家族とKママ家族と3家族で山分け致しましたw

やっぱりどの家庭も納豆好きさんはいるものですごい喜ばれましたw
我が家も大喜びでしたw

mora-24.jpg

頂いたのは金のつぶシリーズの新製品w
「金のつぶ®あらっ便利!国産中粒」 です。

中粒・・・・ほへぇ?
小粒はよく聞きますが中粒?

mora-25.jpg

百聞は一見にしかず、見てみましょう~と言うことで早速1パック開封w

オオーw(*゜o゜*)w
確かに中粒!?ってか大粒にみえますが?!


mora-26.jpg

CMでおなじみのあらっ便利シリーズはパックの片隅にゼリー状の納豆のたれがありまして、それをお箸で納豆にのせてかき回すだけ!という簡単便利なたれが付いています。

まれに私のようにお箸がヘタな人間がやると2秒では出来ません(笑)
最初の1パック目はめちゃくちゃ逃げられました、ゼリーに。
でも次からはコツがわかって上手くつかめるようになりましたw

と、言うことで写真は格闘後(笑)
家族でもつかめないのは私だけでしたので、ご心配なくw

mora-27.jpg

ぷるぷるのゼリー状のたれでしたのにあら不思議!
混ぜると何事もなかったように溶け込んじゃいます。
うーんすごく不思議。そして便利~

もう、「こちら側のどこからもでも切れます」って表示に「嘘つき!!!(涙)」って言わなくていいんですね(笑)
不器用な私大喜び♪

mora-28.jpg

せっかくいっぱい頂いたので、贅沢になっとう揚げ餃子を作ってみたり、ひき肉と炒めてみたりw
(牛肉と納豆を一緒に炒めて塩コショウで軽く味付けして、レタスで巻いて食べると美味しいのです。姉に「騙されたと思ってやってみな?」とその昔言われて作ってみましたが、めちゃ美味しかったので我が家の定番料理にw)

納豆満喫でしたw

中粒の名のとおり1粒がしっかりしているの豆を食べているって感覚が強くて美味しいです。
母の言葉を借りると「豆豆しくて美味しい」だそうですw
国産大豆100%って言うのもやっぱりポイント高いですw

mora-29.jpg

そして、私は3食これでも構わない!という大好きな「とろとろ丼」をかーなーり、満喫できましたw
大和芋をすりおろして、めんつゆと醤油で軽く味付けしたものをご飯にのせ、その上に納豆を載せて、ゆでた刻みオクラを散らして、納豆の上に卵の黄身を乗せたら出来上がりです。

もー大好きな夏の定番メニューなので、すごく幸せでした。
一年中食べますがw夏ばて対策で夏によく食べるのです。
とろろ好きな方にはぜひお勧めの簡単丼ですw

我が家の弟さんはさらにネギトロを加えた、ばくだん丼が大好物ですw
姉家族からも、友人家族からも納豆を堪能できたとお礼の電話を貰いましたw
納豆好きな甥っ子は特に喜んでたそうですw
小さい子には納豆のたれが飛ばないですし、なにより自分で移すことが出来て嬉しかったみたいです。
なんでも自分でやりたいお年頃なんですね(笑)

モラタメさん、ミツカンさん、美味しい納豆本当にありがとうございました!
【2009/08/16 00:09】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あいや、大ピンチ | ホーム | 生まれ変わった我が家のグリル♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/590-18eff32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
