プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
鱧に出会った四条通(京都レポ7)
2009-7-69.jpg

四条通りに移動して祇園祭へ。

すぐに一旦休憩でご飯を食べるつもりが、勝手がわからなくて食べる所を探して彷徨ってしまいました。
カフェとかはあったのですが、ご飯が・・・と思って通過してしまったのが運の尽き。
暑い中京都御所を1時間歩いて廻った事もあって、若干熱中症気味だったように思います。

もう、メニューをじっくり見る余裕もなく、とりあえず!見たいな気分で見つけたお店に入りました。
でも本当優しいお店で、また来たい!と心から思えるお店でした。
店員さんありがとうございました。

と、お礼はリアルタイムなレポでも書いたので♪こちらはご飯のレポです。
入ってから気が付いたのですが、このお店のランチは2種のみ。
肉料理か魚料理。
私が行ったときのメニューはハンバーグ定食と鱧のあんかけ天ぷら定食の2種でした。
そういえば旬の鱧はまだ食べてないなぁと鱧のあんかけ天ぷらを注文しました。

ちなみに!お値段どちらも800円!と良心的な価格でした。

2009-7-70.jpg

シンプルなキャベツのサラダ。
このシンプルさが美味しいんですよね。

2009-7-71.jpg

そして、メインの鱧のあんかけ天ぷら。

お店を選ぶ余裕もなかったので、あんまり期待してなかったのですが、一口食べてびっくり。

衣がさくっ鱧がふわぁ

お、美味しい!!!
あんかけも味が濃すぎず、鱧の味を殺さない控えめテイスト!
揚げたての鱧が、ふわふわで本当に美味しいんですよ。

知らなかった・・・・鱧って美味しいんですね。
(鰻のイメージでした、すいません)

京都って行ったら鰊?とか思ってました、すいません。

夏の京都は断然、鱧ですよ!!!!

と思っちゃうくらい美味しかったです。
鱧万歳!

2009-7-72.jpg

冷たいナスの煮浸し。
出汁が効いてて、ほんのり甘めのお味で美味でしたw

2009-7-73.jpg

定食なんですが、どれも味がうるさくなくとても美味しかったです。
これはちょっと・・・・って思うものが一つもなかったです。
かなり大当たりなお昼になりました。
しあわせぇ

2009-7-74.jpg

最後は定番のわらび餅。
こちらはしっかりテイストのわらび餅でした。

わらび餅は固めのしっかり風味のものと軟らかめのとろける風味のものとで分かれるそうですよ。
私はとろけるほうが好きですw
でも美味でしたw

美味しいご飯も食べまして♪
水分もしっかりとって、祇園祭にいざ参る!で次に続きますw
【2009/07/23 11:32】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<歴史に触れる祇園祭(京都レポ8) | ホーム | 意外なところで福助さん♪(京都レポ6)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/584-8855014b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
