プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
たどり着いた夕飯(京都レポ3)
20090722194021.jpg

お友達と話し込んでしまい、別れがたく宿に着くのが遅れてしまいました。
ちょっぴりぎりぎりに宿に着くともう夕飯が始まっていてお部屋に御飯が準備されてました。
1泊2日2食付き7,390円という格安宿泊ですので文句は言えませんが♪
可もなく不可もなく。

2009-7-27.jpg

こうして写真にしてみると、一品一品色彩センスが光っていてとても綺麗です。
食器のセンスもとても良いんですよねw

蟹はわさび風味でピリ辛でしたw

2009-7-28.jpg

京都に来たら、湯葉の次に必須なのはやっぱりお豆腐♪
しっかり湯豆腐が付いていてすごく嬉しかったです♪

2009-7-29.jpg

謎の物体発見!

2009-7-30.jpg

中身はきのこの湯葉包みでしたw
綺麗ですw

2009-7-31.jpg

謎の物体パート2!♪

2009-7-32.jpg


こちらは豚肉の蒸し物
味噌和えでしたw
最初味噌に気が付かなくて、いくら薄味の私でも頭に??が飛び交いました。
私がぼけてただけでしたが(笑)

2009-7-33.jpg

お造り♪
湯葉はっけぇぇん!w

2009-7-34.jpg

酢の物ですねw

2009-7-35.jpg

そして、お吸い物。

2009-7-36.jpg

京都で出るお漬物は刻んだものが多かったですw


すっごく美味しい!という感動はなかったですが普通に美味しく頂きました♪
うーん、でも今思うと私、かなり暑さに参っていてたどり着いたときにはもう食べなきゃいけなくてすごくめまぐるしかったので、もっとゆっくり落ち着いて食べればよかったのかもです。

早く食べなきゃ迷惑かかってしまうっ
と、無駄に焦ってしまって反省です。

お宿は結構最近リフォームが入ったのかな?とい綺麗さでおトイレもお風呂もすごく綺麗でした。
ポイント高いですよねw綺麗なのは!
御飯も一人だったのでお部屋だしにして貰えて大変嬉しかったです。


2009-7-38.jpg


夕飯を頂いた後は宿で過ごすのももったいない!と言うことで京都駅にバスで戻り京都タワーへ夜景を眺めに行きました。

ライトアップされていてとっても綺麗な京都タワーさん。
地上100Mなので高すぎず適度な高さ♪
一時夕立で結構雨が降ったのですが夜にはすっきり晴れて夜景が綺麗でした。

2009-7-39.jpg


京都タワーは望遠鏡が無料で使い放題なのでいろいろ見てみました。
この望遠鏡なにがすごいかってすごい精度の良い望遠鏡ですっごい遠くまで綺麗に見えるんですよ。
少し離れたくらいの道路じゃ人の顔まで見えちゃうんですよ。

なのですっごい遠くの清水寺とか国立博物館とかライトアップされて綺麗な姿をばっちり見れました♪
うーんでも、すごく謎なのがひとつ。

清水寺から左上に進んだところに、大仏?観音像?
らしきものがライトアップされてたんですよね。お寺と一緒に。
あれはなんだったのかわからずじまい。

京都に外に立っている大仏様?観音様?ってあるのかなぁと頭をひねってしまいました。
未だにわからないままです。

その後はぶらぶらするのもなんなので、疲れてもいたので京都駅で用事を済ませて宿に帰りました。
途中で見つけた、ちょっとビックリなものw

2009-7-37.jpg

ケーキパフェ!!!!

なんで一緒にするんですか!
べ、別々でいいじゃないですか!!
すっごい心の中で突っ込みいれつつ、思わず撮影してしまいました。

お宿に帰ってからは、ひとりでゆっくりお風呂を頂き、まったりしたところで襲い掛かってきた睡魔にあっさり負けて就寝しましたw



----
sent from W-ZERO3
【2009/07/23 01:48】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<早起きして出かけよう(京都レポ4) | ホーム | アイスを食べて天竜寺へ(京都レポ2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/578-06ed7093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
