プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一日目川下り(京都レポ1)
20090722193824

はいはぁいここから、2日間をまったくリアルタイムではなくレポートしていきますです。
写真満載、無駄な情報満載。
写真の半数以上が食べものですので覚悟してください(笑)

まずは一日目!
すっごく楽しみしていた保津川の川下りしてきましたぁ
予約が出来ないのと予定外に早めに京都駅に到着してしまったので9時出発なのに8時には到着してしまい、朝御飯食べながらぼんやり1時間待ってました。

2009-7-5.jpg

2009-7-7.jpg

朝ごはんは前もって準備していたMAISENのかつサンドです。
ウマウマでした( ̄~; ̄)


一時間待ったかいあって?かは謎ですがw
船頭さんが「一番に来たんだからおいで~」といっちばん前の左側の特等席に座らさせて下さいました。ラッキーですw

2009-7-8.jpg

特等席に座っていざしゅっぱぁつ!
船頭さんよろしくお願いいたします!

2009-7-9.jpg


昨日は今年で一番水量が少なくなってしまったとかでゆっくりの運行。
1時間40分くらいの船旅でした。
水量が多いと1時間かからず到着することもあるんだそうです。
どんだけ早いんでしょうね~

2009-7-10.jpg


そんなわけでのんびり川下り。
暑い夏でも山の中の川下り、涼しいはず・・・・・・・・・・
と、思ったら超暑い!!
すっごい暑い。水除けのビニールシート掛けてるので足がプチサウナ!
でも気持ちいい~

水量が少ないと言うことで水に襲われることもなく安泰。
荷物はゴミ袋をかぶせ、カメラもしっかりビニール袋に入れてた割には濡れないのねw

と、気を抜いたとたんにザッパン。

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ うぎゃっ

この運行中、ただ一人だけ盛大に水をかぶり、同乗者の皆さんの笑いと同情を独り占めしましたです(T_T)
良かった、カメラが守れて(/_<。)ううっ
暑かったので渡月橋に到着する頃には乾いてましたけどね(^_^)v

いやでも本当気持ちよかったですよ!川下り!
ちなみに平日なのもあって9時ちょっと前に行っても乗れたみたいです。
でも先頭乗れたので早く行った甲斐がありましたw

2009-7-11.jpg


途中でトロッコ列車と遭遇!
くぅっ乗りたい!
後ほどまた書きますが、予定の変更があってチケット取ってたのに乗らなかったんです。
ちょっと後悔。
でも次回の楽しみにします♪
次回を待っててねトロッコ列車さん!


2009-7-12.jpg


写真撮りたかったライオン岩!
撮影に成功♪やったw
本当にライオンに見えますよね~
自然の力って不思議。

2009-7-13.jpg


さてさて、川下りの終盤で登場するのがこの屋台船!
ドリンクやらお団子やらを売っています!
船頭さんもここで一休み~エンジン付きの屋台船に連結して引っ張って貰ってました。
ここでお団子食べるのが楽しみだったんですが暑さにバテ気味になってしまっていて飲み物だけ購入しました。
元気だったらイカ焼きとか食べたかったです。

2009-7-14.jpg


屋台船にお別れを告げると川下りも終了~
とっても楽しい川下りでしたw
ふふふ、また乗りたいですね
すっごく気持ちよかったです♪
ただし!川下るので涼しいと思っていたのは幻想でした(笑)
ほぼ無風、
かなり暑かったです。
早い時間だったのでそこまで辛くなかったですが、午後の一番暑い時間は結構辛いやもです。
でも楽しかったですw

2009-7-15.jpg

そんな川下り♪
【2009/07/23 01:02】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アイスを食べて天竜寺へ(京都レポ2) | ホーム | ちょっとの優しさ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/575-cd50a62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
