プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちょっとの優しさ
20090714140750
今日も京都は激暑で一時間の京都御所の拝観後祇園祭にきたものの、先ずは休もうと思ったらすごい人。
しかもなかなか食事処が見つからずあっついなかギブアップ寸前。

ギブ~もうギブ~
と目が回り始めた時に見つけたお店にとにかく入る。
暑さにやられて頭がぐらんぐらん。

特になにを言ったわけではないのに
「注文は後でいいのでまずは休んで下さいね」
と湯飲みに入れた冷たいお茶を置いていってくれました。
(入店時に注文するお店だったようです)

小さな湯飲みのお茶を飲み干すとちゃんと水分補給してたつもりが全然足りていなかった事に気が付きました。
お茶のお代わりを頼もうとおもったら、お店の方がおおきなグラスに氷を入れて持ってきてくれました。
小さな優しさがすごくありがたかったです。

それもすぐに飲み干してしまったのですが(>_<)
そっともう一杯新しいグラスで出していただきました。
本当に助かりました。
御飯のレポは後ほどちゃんと書くとして人の優しさに感動のお昼でした。
そして美味でした(笑)

5時の新幹線で帰るので滞在ももうちょっと!
無理せずゆっくり回ろうと思います。
【2009/07/14 14:07】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<一日目川下り(京都レポ1) | ホーム | 時間なぁい>>
コメント
どうでしょう風弾丸トラベラーのほまれさん

お天気がよくってよかったね!

旅行記楽しんでるよ~!
【2009/07/14 22:07】 URL | ねまくりぱんだ #-[ 編集]
こんばんわ!ぱんださん。
ダンガントラベラーなほまれだよ!(笑)

旅行記、結局後日レポになっちゃったけど
見てくれてありがとうでしたw
今度は一緒に度に出ようね!
【2009/07/23 23:55】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/574-1a36eafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
