プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カツ丼欲しさにあえなく白状
こんばんわの、ほまれです。
今日は暑い一日でした!

ついでに九条さんがお家に遊びにきて下さいましたw
2人でまったりと、お茶飲んで、お話して解散・・・・

ハッΣ(゜ロ゜〃)
近所のおばちゃまの午後の過ごし方みたいです!(笑)

さてさて、人間一度口から出してしまったら
お約束は守らなければなりません;;

いえ、泣くことでもないですが(笑)
6月上旬から細々と続けているオークション家業(笑)
言おう言おうと思いつつ・・・・・・

みんなドン引きしてしまったらどうしましょう^^;
と内緒内緒にしてきましたが><
どの道8月の頭にはHPがいきなり変わるので
ここいらで口を割ろうかと思います;;

ドン引きしてもいいので、ちゃんと帰ってきてくださいね;;

そんなんで、なにもこの写真でなくても・・・とは
思ったのですが^^;ちゃんと撮れている写真が
ないので、ちょっとだけましだった写真です
↓ 最近の活動内容・・・・・

うし



なんじゃコレ・・・ですね^^;
えっと、作っているのはお人形さんが着ている
お洋服です。

え~、六月の頭に綺麗なお人形さんです~
とブログに乗せていたお人形さんです^^;
乗せたときは本当に興味だけで、手を出す気が
まったくなかったのですが><

いろいろ調べていくうちに、人形服のニーズの高さに
ちょっとドキドキしてきてしまい、余っている時間を
ちょっとしたお小遣い稼ぎに使ってみようかと
始めてみました^^;

写真の服は売る予定もなく^^;といいますか
売れるわけもないと思ったのですがどうしても作りたくて
作ってしまった><牛の着ぐるみセット(笑)
このほか繋ぎの長ズボンももついて
その名も牛気分満喫セット!(この辺がおばかさん)
でも驚くことに購入者様がいらっしゃたんですよ(ノ゚⊿゚)ノ

って、せめて他の写真にすれば・・・・(・"・;)
普段作っているのはもちょっとましです(笑)

なんだか文章が挙動不審ですが(笑)
そんなんで、手探りで始めたのですが、なんとか
今まで作ったお洋服はすべてご購入いただけて
ちょっと一安心しています。

8月の終わりに即売会が開かれるそうで、
そういったイベントには今まで参加をした事が
ないのですが、一枚皮を脱いだ気持ちで参加予定です。

そのために今は、そこで販売する服の大量生産と
事前に販売商品をお知らせするためのHPの作成に
励んでいる次第でございます。

興味で始めたことですが、自分で作った物を
人様にお金を払っていただいて購入していただく
物なので、本人は真剣に作っています。

もちろん、これで生きていくことは出来ないですし
生業にすることもできないです。
でも、ちょっとでも自分が無心でやれることが
きっと今の私には必要なのだと思っています。

10数年同じ目標しか掲げてこなかった大ばか者は
新しい目標を立てようとすると途方に暮れてしまうのです。
そして目標がないと、中身がからっぽになってしまうのです。

今日、九条さんに同じく白状したところ(笑)
「これからはそれでいくの?」
と聞かれましたが、今のところこれが私の道だ!
と本人が思っているわけでもなく(笑)
まだまだ人生長いので、いろいろやってみようかな
と最近はちょっと前向きなのです。

とりあえずは、8月のイベントに向けて
振り向かずに突進中です。

そんなんで私は今日も元気です。
まったり、のったりの性格なのでまだまだ
右足をようやく上げたところです。

ゆっくり足を前に出して、また歩き始めようと思ってます。
まだまだ、みなさんにもご迷惑、ご心配をお掛けしますが
今度は転ばないよう、進んで行きたいなと思っていますので
あきれず、見捨てず、広い心でこれからも
どうぞ、よろしくお願いいたします。
【2006/07/30 02:30】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<人生諦めも肝心・・・・分ってはいても・・・ | ホーム | 苦悩(笑)>>
コメント
もしかして洋裁かなぁ~って思ってましたが、人形さんの服だったのですね^^
牛(ホルスタイン?)さんの着ぐるみト可愛いですね~w(他に、どんな商品があるのか、HPでのお知らせ楽しみです。)
人形服って高く売れるのでニーズにあえばきっと○ですねw

ところで、洋裁といえば、ちょっとだけですが、オーダーメイド手作り子供服なんかを作るの手伝ったことがあります。(縫うのは駄目なので、もっぱら、デザインの方でしたが^^;)

そのとき、知ったのが、売値から生地の値段と、送料と、手間賃を引いたのが利益だってこと。故に、値段の設定がむずかしい~って事でした。
高すぎると、売れないし、やすいと、利益がでないし(><;

はっ!? 人形さんの服!! これは、きっと生地はあまり使わなくてすむ!?(でも、買う人もこだわるでしょうから、きっと良い生地選ばないとだめですね^^)
【2006/07/31 20:20】 URL | 深理 #195Lvy4Y[ 編集]
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

手先器用だったのですね('Д';)
イメージでは・・・(割愛)

色々なデザイン考えたり作ったり、大変そうですが、ひとつの事に没頭できるのはいい事ですね(´・ω・`)
そう、人生は長いのですよヽ(`Д´)ノ
しかし・・・やりたい事があれば思った時にどんどんやるのが良いと思う今日この頃です。
人生一度きり~。

うん、ひとつの事に没頭できるのはいい事です。
ところで・・・HPに書いてる自作ゲームはいつ(割愛)

洋服作り、即売会応援してますよ~。
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
【2006/08/01 01:17】 URL | ふぁべ #C6R2gQ3k[ 編集]
★深理さんww★
こんにちはです~w
そうなのですよ><洋裁で実は間違ってなかったのですね><
利益(^~^;)は人形服でもやっぱり中々難しいですねぇ><(考えが甘かった(笑))
赤字を出さないのが精一杯です。

みなさん驚くほどお人形さんに愛情を注いで
いらっしゃるので、生半可なものは作れないのが本音です。
家の子の扱いとは天と地の差が;;

お人形服でも勝負どころはやっぱり
デザインです。センスが一番です!
なので猫さんにデザインを委託された方の
気持ちすっごくよくわかりますww
猫さんのセンスはいつもキラリ☆と光って
らっしゃいますからww

人形さんでも布地は結構消費するので
子供服はもっと使いますよネェ。
以前は近所のお子さん捕まえては
服を作らさせて頂いてたので、子供服の
道も通ってきたのですよww
最近は作ってあげるお子さんがいなくなってしまいましたねぇ(←甥っ子は!?)

ちなみに子供服のあとはくまさんを
手縫いで30匹ほど練成いたしました(笑)
8割方里子に押し付けましたが^^;


★ファベさん★
ファベさんこんにちはですw
あはっ応援ありがとうございます。
イメージでは?イメージは!?(笑)

確かに器用貧乏ですが!
大丈夫ですファベさん、器用なのと
素早いのとは別問題ですよ(笑)
器用で素早かったら、もっとまともな
聖職者になれたはず・・・・・ですよね・・・・

ゲーム・・・ってなんでしたっけ(笑)
あれは、非告知で突然ひっそりUP
する気満々です(笑)
出来ては^^;いるんですけれど
勇気が不足気味です(笑)

応援していただいたので、めげずに
また頑張りますwありがとうございましたですw
【2006/08/01 17:35】 URL | ほまれ #-[ 編集]
人形本体ではなかったかww
でもすごいねぇ、尊敬しちゃうよ。
その手先の器用さを分けて欲しいわ・・・とても切実に(-.-)

今度私も井戸端会議(?)呼んでねぇww
【2006/08/03 00:18】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
紅葉さんこんばんわです~ww

ってごめんなさい;;
紅葉さんが6月に人形に手出しちゃダメよ~♪
とせっかく止めて下さったのに;;
その時には既に遅かったです(笑)
思わず言いそびれてしまいました^^;

で、でもなんとか激しい赤字にはならずに
がんばってます(材料費は黒字に近いが人形代が赤字なのです(笑))

今度九条さんが、ストレス発散の為
井戸端会議兼花火大会を計画してる
模様ですw
久しぶりに思う存分お話したいですねww
【2006/08/04 01:11】 URL | ほまれ #.cG/.8D6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/57-c0e2244e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
