プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏の味方な紅茶届きました♪
20090710124633


紅参暖茶

モラタメさんでお試しした紅茶です。
高麗人参とローズヒップのハーブティーです。

以前から試してみたかったのですが、なかなか機会がなくやっと手に入れることが出来ました。

なんといってもこの紅茶、冷え性の私にはつよーい味方!
身体を内側からぽかぽかにしてくれるお茶なのです。

自力で中々熱を作れない自分にはなんともありがたい紅茶です。
日本では身体を温めるというとしょうが湯とかが有名ですが、中国では同じように身体を温めるといえば高麗人参が主流なのだとか。
知りませんでした。

これから夏なのに温まってどうする?なんて思われるかもしれませんが、夏こそクーラーでがんがんに冷え切ってしまうのが冷え性なのです!
鼻水たらしながらお仕事するはめになるのです!

でもうっかりクーラー止めると外回りの方々には蒸し風呂!
ここは事務員が我慢する場所なのです!
という事で、さっそく頂きました。

会社で飲むのに粉末なのは生ゴミが出なくてとても便利w
さらさらっとカップに入れてお湯を注ぐとあたりにふわぁっと広がる柚子の香り。
なんだか落ち着く一瞬です。

お味はローズヒップが主体のちょっぴり酸味のあるハーブティー。
そこに、ほんのり香るゆずの香り。
ローズヒップ大好きな自分には贅沢すぎる紅茶です♪
美味しく頂いた後は、本当にしばらく身体がぽかぽか。
普段は冷え切っている足先や、指の先までほわほわと温かく
快適に午後を過ごせました。

こんな素敵な紅茶毎日飲むのでは勿体無い!
という事で、寒い日を見極めて大事に大事に頂く事にします♪

モラタメさん美味しくて素敵な紅茶ありがとうございました!
【2009/06/11 12:46】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<フランスパンなお菓子届きました♪ | ホーム | カロリー控えめおやつ届きました♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/569-c21c874a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
