プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君の名は
今日は我が家のアイドルKちゃんの訪問日です。
先週はお誕生日と、一ヶ月ぶりの訪問を兼ねて蟹(*^_^*)でした。

この蟹がすんごい美味でした。
程良い塩加減で茹でられた蟹さんは、身がぎっしり。
そのうえ甘いっ

4キロで6杯入ってました。
足折れなんかの訳あり品なのですが思い返してみても折れてた足は思い浮かばず、ぜんぜん気になりませんでした。
食べるのに夢中でw
6杯の内2杯はすんごく大きくてびっくりなサイズでした!

でっかいのは弟さんとKちゃんに進呈w
年末に頼む蟹と同じくらいのサイズかも~
年末の蟹は一杯2500円~3000円サイズのを購入してるのです。
でも今回は送料込みで4400円だったかな?
すごくお安いです。

大晦日の恒例の蟹とは別に去年は12月にKちゃんの為に同じ金額の4キロ訳あり蟹を注文したのですが(-_-;)
テレビで有名なところでしたのに対応がよろしくなく、発注して一ヶ月半しても音沙汰なし、もちろん届かない。

なのに同じ商品をずっとあとに頼んだ人が3、4日で届くという酷さ。
2ヶ月がかりで届いた蟹自体も実入りはまぁまぁ。
塩加減がきつくてしょっぱい。
みそはみんな流れてて2杯くらい残ってたかな程度。

Kちゃんはすごく喜んでたけど、二度と頼まない~と思ってたものです。
訳ありで送料込みで6000円位だったので安い蟹だとこんなものかぁとちょっとがっかりしました。
量は食べごたえあったんですけどねー

でもその時、年末や冬場は蟹の注文が多くまぁまぁの蟹が届くけれど5月くらいだと時季はずれなのに美味しいのが届く。
みたいな口コミを多数みかけたんですよね。

なので半信半疑で訳あり蟹で検索して、今度はネームバリューに惑わされないで、値段もお安くここならいいかなぁというお店で購入。
お値段も前回の送料抜4400円(くらい)より断然安い送料込4400円(くらい)。

口コミは本当で、大2中2小2って感じの6杯だったんですが大きさに関わらずとにかく甘くて美味しかった。
そして前述のとおり身がぎっしり!
Kちゃんが「オレは3匹食べる!」と豪語してたんですが(実際前回は2匹食べたのです)5人もいたのに今回2杯食べる強者はおらず、1杯は次の日に見送られました。

私はw
中くらいの蟹を足をKちゃんにあげつつ、Kちゃんが手を着けなかったKちゃんの蟹の胴体分の蟹みそと自分の蟹みそを堪能してめちゃ幸せでした。
結局この日の夕飯私は蟹しか食べなかったです。
こんなに美味しくてお得なら来年の5月にも頼みたいなぁと思いました。

で、この日はKちゃんのお誕生日のお祝いも兼ねていたのでホールケーキも買って帰りました。

コージーコーナーでケーキを選びちょっと奮発して(笑)マジパンではなくチョコのプレートを付けて貰いました。

「お名前はどうされますか?」と聞かれたのでKちゃんの名前を伝えさらに「お名前はどう書きますか?」ときかれましたので

「ひらがな?いやカタカナでいいかな」
(私は大抵メールなどではカタカナで彼の名前を打つ)

と、そこで王子が暴走。

「漢字で!」

いや、Kちゃんチョコペンで書くには君の名前は・・・・・・

「漢字で!!!」

聞きやしません。
そのうち店員さんも笑顔で「お書きしますよー」とか言って下さってKちゃんは嬉々として漢字説明してました。

「オレのKは慶弔の慶です!!」

チョコペンで書く漢字じゃないよなぁ(-_-;)
でも優しい店員さんはチョコプレートに頑張ってでかでかと彼の名前を漢字で書いてくれました。
優し~
ちょっと感動。

Kちゃんも大満足だったらしく、蟹を完食後2切れケーキを食べました。
わ、私のケーキが(笑)
喰われたw

ついでに大変嬉しかったようで、誕生日当日のケーキでも「漢字で」コールをして店員さんを苦笑いさせたそうです(笑)
暴走する王子ももう9歳です。

私がブログを始めたとき彼は2歳でした。
時の流れってジェットスピードです。


----
sent from W-ZERO3
【2009/06/05 09:59】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<うまくいかない(T_T) | ホーム | 電車の中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/561-a06d6f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
