プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パスタ届きました♪
mora-3.jpg

サッポロ一番 デュラムおばさんのフェットチーネ
 ペペロンチーノ/たらこ 2種4個セット


なんとびっくり。
モラタメさんからパスタ頂きました!

これはきっとモラタメさんからの退院祝い(笑)
いや、リハビリ頑張ろうの陣中見舞いです(笑)

mora-4.jpg

フェットチーネ好きとしては見逃せない、なんとインスタントパスタでしかもフィットチーネ。

しかし、フェットチーネ好きだからこそ気になりながらも手が伸ばせなかったデュラムおばさんのフェットチーネです。
ずっと気になっていたので頂けてめっちゃ嬉しいです。

いやぁ、すんごいフェットチーネが好きなんですが、最近いつも行っているパスタ屋さんのメニューからフェットチーネが消えてしまったのです。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
じゃ、じゃ自分で・・・・と思ったら近所のスーパーからも姿を消してしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

フェットチーネが好きなのにぃぃ
あの幅広麺が美味しいのですよー

という事で、せっかくなので本日のお昼に弟さんと2人でデュラムおばさんのフェットチーネを頂いてみました♪

しかし、デュラムおばさん素敵な髪型です(笑)
そしてたらこバンザイ。

mora-5.jpg

そんなんで、早速弟さんの分と2人分作り始めたんですが、この湯切り口すごいですよねぇ
湯切りしている時に、うっかり麺が旅立つこともないですね。
便利で嬉しいような、ちょっと寂しいような(笑)


mora-6.jpg


そんな湯切り口に感動している間にじゃじゃぁぁん
お湯を入れて5分で出来上がりって・・・・・・

いちおう書いておきますけど【インスタント麺】です!
ぜんぜんインスタントっぽくない!!
なんかすごいです。

mora-7.jpg

先に出来上がった、弟さんのペペロンチーノ♪

インスタントですよ!?
やっぱり全然インスタントな感じじゃないです。

緑に赤が映えてとっても美味しそうです!
ニンニクの香りがまた食欲をそそります。

そんなんで一口ぱくり(弟の)
うーん。
オリーブオイルの香りに口に広がるニンニクの香ばしい風味。
ちょっぴり辛めなのがまた美味しい。
インスタントとは思えない香りと味です。

mora-8.jpg

そして!こちらが本命(笑)
私のたらこフェットチーネです♪

嬉しい生タイプ!
やっぱりたらこって言ったら生でなくちゃですw
焼きたらこも嫌いじゃないんですが^^;断然生が好きです。

mora-9.jpg

たらこを混ぜて、のりをかけたら出来上がり♪

さっそくいただきまぁす。
うーーーん、これは悔しいけど美味しい。
麺のこし具合が、ほんの少しやっぱりゆでたものとは違う気がするものの、これはインスタントの領域ではないですねぇ

平内麺なのにインスタント麺のゴムっぽさもなく、たらこソースも味が濃すぎず丁度よい美味しさ!
そして、たっぷり量のある麺に感動です。
正直、麺はちょこっとだろうと思っていたのですが、大間違いでした。

フェットチーネのソースが良く絡む習性をちゃんと考えられているたらこソースが美味しかったです。
絡みすぎちゃうとしょっぱく感じちゃうんですが、ソースが余ることなくもちろん足りないこともくでした。

生タイプのたらこソースはとっても美味しかったです。
大変失礼ですが、予想外に美味しかったです。

これからの季節、会社でお昼を食べるのにインスタントラーメンはちょっと暑過ぎますし、優雅にフェットチーネでランチ♪が素敵かもしれません。

頂いた分はwお休み中に食べきってしまうこと間違いなしです。

モラタメさん、美味しいパスタありがとうございました!!


【2009/05/24 13:47】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最近どうですか?な自分。 | ホーム | 病院行ってきました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/551-39b17711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
