プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
嵐の予感・・・・
こんばんわの、ほまれです。
7月も終わるというのに雨ばかり・・・・
水害に合われている方々には本当に
かける言葉すら見当たりません。

さてさて、今年は年齢的なものなのか(笑)
結婚ブームです。
友人がぽんぽんぽんっと年始から結婚し
(ひとりはなんと国際結婚!)
お祝い半分。ちょっと寂しい半分なのですが

もう一人、私の同い年のいとこ(女の子w)の
結婚が決まりました。
祖父の一回忌が4月にありましたので
それまで親戚には黙っていたようなのですが
6月の初めくらいに連絡をもらい
みんなんで「良かったね~」と言っていたのですが^^;

もともと、お家柄は家とはちょっと違うお宅で
彼女もお見合い結婚。
「娘は家に入って、かつ一生苦労をさせない
男でなければ嫁にはやらん!!」
とのご両親の意見に、とうとうピッタリな方が
現われたのだとか!(めでたいですよね)

うちの、もらってくれる人なら無料でどうぞ・・
とはわけが違います(笑)

三味線職人さんだそうで、既に彼女達の新居を
立てる土地は今の家の横に用意させており
建つまでの間は、両親と同居では息が詰まるでしょう
とのあちらがわの配慮により、マンション住まい。
新婚旅行はフランス!

う~ん。世界が違います(笑)
流石お嬢様!(そしてお料理の先生になれる腕前)

と、ここまでなんの問題もなく心から
お幸せに~♪なのですが
彼女の結婚式は9月。聞いたら互いの両親と祖父母
だけで食事会とドレスの写真だけで終わらすとのこと。

相手がのれんを重んじる職業ですのに披露宴も
やらないのかぁ、とちょっと不思議に思っていたのですが
先日事実が発覚。

披露宴はやるけれど、家は呼ばれていないのです^^;
家だけではなく、母の姉家族も招待されていない
そうでちょっとびっくりです。

結局、いくらなんでも一番近い身内を省くなっ
と母の姉から講義が入り、母と父だけ招待が来ました。

友達がぽんぽんと結婚する中、私は一度も結婚式に
出たことがないのですが、「身内だけの式になったの」
とはよく聞きますが、まさか「身内に省かれる」日が
こようとはちょっと驚きです。(笑)

また結婚式に出そびれちゃったなぁと苦笑い。
それよりも、娘のお見合いが成功した叔母様夫婦が
今度は自分に向かってくるのがちょっと恐怖やも^^;
【2006/07/24 01:06】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おかげさまでw | ホーム | 夏の夜はやっぱりコレですよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/54-d971dc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
