プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
行くぜ術前検査
といことで、本日は術前検査です。

9時に必ず来るようにと言われたのに待合室で30分待たされる。
うーん暇です。
その間やったことは血圧と体重量りました。
あーーーそういえばちょっと太ったんでした。

30分経ってやっと検査開始。
まずは採血から。

ここでも10分以上待ったり・・・・・・。
のんびり行きましょう~
採血は噂に聞いていた試験管6本取り(>_<)
なんだか本当にそれ自分の血ですか???
って聞きたくなっちゃうくらい景気よく採られていきました。

あれですよね、思わず見ちゃうんですよ人として。
採血が終わると尿検査。

ここでも15分ほど待ち心電図へ。
あってまに終わりました心電図。

そして問題だったのが次の肺活量(T_T)
まずは一回普通に検査・・・・・・・

検査技師さん一言

「低っ」

(T□T)すいませんこれでも頑張ったんです。

「ちなみこの数値はですね
手術できないレベルです」(超にこやか)

マジで(>_<)

「じゃあ頑張っていきましょう」

と爽やかかつにこやかに再検査
一回目より応援されつつ必死に頑張る

「おぉ上がりましたね」

そりゃ頑張りましたもんよ・・・・・

「でも残念、まだ規定値には届きませんでしたぁ」

マジで(>_<)

どんだけあればいいんだ・・・・・・

で、だめ押しの3回目
「立つんだ、立つんだジョーーー!!」
ばりに応援される。
どうでもいいですが楽しいお兄さんです。

3回目でやっとぎりぎり規定値を越えました。
肺活量低いと麻酔技師さんに嫌がられるそうです。
嫌われること決定な感じです(T_T)
最後にレントゲンを撮って終了です。
だいたい2時間で終了

検査の合間に入院の時にどのくらい入院&手術の費用がかかるのか相談に行きました。
事前に高額医療の認定証を頂いていることもあって基本金額80,100円にプラスして2万以内(ただし一番高い手術で2万いくかいかないからしいのでほとんど加算されないと考えて良いらしいです)

それに一食260円の食事代。
これ以外の加算はほとんどないそうです。
思ってたより少なくてちょっと胸をなで下ろしました。

腹帯が必要って聞いてましたが入院する病院はあちらで用意して下さるそうです。
差額ベット代もなし。
個室希望は一日21,000円。
そんなに払えるかぁぁぁ(T_T)と思いました。

総合的に窓口では10万あれば足りるのはずとのことでした。
これは病院によってまちまちみたいです。
高額医療使っても支払いが14万の人もいれば16万の人もいるみたいです。

15万位を覚悟していたので10万以内で済んでくれると助かるなぁと思っています。
あ、あとパジャマは前あきでと言われました。
しまったチュニックタイプはだめなんですか(笑)

次回、検査結果と手術説明は30日です。
手術の直前ですね。その前の週くらいだと勝手に思ってました。


とりあえずお腹空いたぁぁ

----
sent from W-ZERO3
【2009/04/13 10:49】 | 卵巣嚢腫のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<味噌~ | ホーム | タリーズコーヒー ウィンターショット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/524-64793b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
