プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あの肉その後
a21-3-1.jpg

先日ネットで注文した「あの肉」こと「ギャートルズ肉」Kちゃんが遊びに来た際に一緒に食べました。

レンジで7分温めて、そのまま1分蒸らして出来上がり。
味は大味(笑)
過度な期待はしちゃいけない味でしたw

でも、なんだかこう馴染みのある(笑)赤みたっぷりの味でしたw
お肉は柔らかくて食べやすく、かぶりつくのがなんだか楽しい感じでした。
いつの間にか私もいい大人になったので、若干恥ずかしいんですが(笑)

そういえば、その後と言えば年始に頑張ったダイエット。
その後帯状疱疹にかかり、2月には高熱出して一週間ほど倒れ(笑)ダイエットで1キロちょっとしか痩せなかったのに2月末に年始から4.5キロ近く減でした。

謀らずともダイエット大成功(/_<。)
その後痩せるってわかっていたらダイエットなんかしませんでしたのに・・・・。
そんなんで、減った体重は今だ1キロも戻らずだったりで、1サイズ上のジーンズはゆるゆる。
保険で買ったもともとのサイズのジーパンがしっかり履ける様になりました♪

あぁ・・・・嬉しいけど納得行きません。

a21-3-2.jpg

『ブログ初登場、Kちゃん実物』

Kママさんに許可をいただいたのでペタリ。
私までうれしくなってまう、Kちゃんの笑顔です。
とっても喜んで、「肉!早く肉食べよう!」と家に入るなり肉を捜しに行ってました。
「風呂が先」といわれると本当に洗ったか?というカラスっぷりでお風呂に入り「肉!」と叫んでたそうです(買い物に行ってた、私)

味は美味しかったそうですが、多くて最後は苦しかったって言ってました。

喜んで貰えて私も注文したかいがありました。

いつもいつも、私が思う以上にKちゃんは嬉しそうで喜びをもらう方が多いくらいです。
我が家には、甥っ子のお茶碗もKちゃんのお茶碗もありますが甥っ子たちは無関心なのに対してKちゃんは自分のお茶碗をとても大切にしてくれています。

どんなお茶碗がいいのかわからなくて、実は何件もお店を回って選んだお茶碗です。
やっぱり大切にしてもらえると嬉しいです。
お茶碗の内側に猫が描いてあって、ご飯を食べきると小さな魚のマークが出てくるのです。
その魚のマークを食べ終わった後に毎回嬉しそうに見せてくれます。

お箸もしかり。
私は4歳くらいのときに彼のお箸を買ってから、彼が我が家にある数ある子供箸の中でも自分のお箸以外を使うところ見た事がありません。
普通なように見えて、5歳の甥っ子は自分のお箸が決まっていてもきにする素振りすらなく何でも使います。
性格の違い・・・とわかっていてもちょっぴり嬉しくなったり。

私が我が家に、Kちゃんのお箸やお茶碗を用意して居るのには理由がありまして。
私は子供の頃、同じようにKママさんのお母様に私の食器を用意して迎え入れてもらったからです。

「これはほまちゃんのコップだからね」
と言われるのがたまらなく嬉しかったのを今でも覚えています。
クリスマスにはKママさんとお揃いの洋服をプレゼントして頂きました。
「出てけ」と言われて泣きながら家出をしたときも、「いつまででもいていい」と家に置いてくれる優しいご両親でした。(ちなみに一週間ほどホームステイさせて頂きました)

だから、私はKちゃんの為に食器を用意します。

たったそれだけのことが、彼の居場所を我が家に作る気がするからです。
密やかな私の恩返しです。
人生は持ち回りですから(笑)

いつか、Kちゃんが子供の頃を思い出したときに「あの家には僕のお茶碗があった」と思い出してくれたら幸せです。



でも、君が5歳の時私がアイロンをひっくり返して化繊の絨毯焦がした事はそろそろ忘れてください(笑)
あと、アイスにバナナ巧妙に隠して食べさそうとするのもやめてください(笑)



a21-3-3.jpg

『仲良く完食』

ごちそうさまでした。
【2009/03/26 10:21】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<カルピスウォーター♪ | ホーム | ここからが戦い。>>
コメント
いつも色々とありがとう!

最初にお茶碗を用意してくれた時、本当に嬉しそうに報告してくれたよ♪
とても喜んでましたv-238
ありがとう!
いつもKは、ほまれちゃんの所へ行く日を指折り数えて楽しみにしています。

お肉も、一週間くらい前から「肉~♪」ってウキウキ。
そして食後は「苦しい・・食べ過ぎた・・」って(笑)


それにしても、すごい大口!
きれいに食べ切ったね~
【2009/03/28 23:00】 URL | Kママ #-[ 編集]
Kママさん

こんにちはです。
お茶碗喜んでくれたなら良かったです。

私もKちゃんに逢えるのをいつも楽しみにしてるよ。
いつでも遊びに来てね♪
【2009/04/08 11:54】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/514-1a97225c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
