プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
呪文
こんばんわのほまれです。

帯状疱疹の湿疹と神経痛に「イタイ、イタイ」言いながら毎日を過ごしています。
寒いと痛いんですよ(/_<。)
でも冬なので外は寒いんですよ(笑)
ついでに会社もストーブ壊れててめちゃ寒です。

家どころか布団から出たくなくなる今日この頃です。

でも寝るのも患部が下になると痛いもので、夜中に何度も目を覚ましつつ戦っています。
湿疹できるまではひりひりだけだったのにぃ
早く治れ~
さてさて、先日のお休みの時の話です。

お休みの醍醐味って言ったら昼寝という飛んでもなく怠け者の私なんですが、その日もお昼を食べて、やらねばならないことも終わったので夕飯作るまで寝るぞ~と布団の中に入ったわけです。

お裁縫忙しい時は真面目に昼間も縫いますが、忙しくない時はお休み一日目の夜から開始するのが常です♪

しばらく眠ったあと、気が付くと感覚としてはぼんやりと目が覚めているような感じで(でも身体は動かないと言うより動かそうとも思わない?)部屋のドアを眺めてたんです。

そこで

「あぁ、寝てるよ仕方ないなぁ」

とすぐ近くで男の人の声。
それにドアを開ける音と移動する音。
弟だ、と思ったのですがそのすぐ後に、これは違うと思ったんです。

たまぁにこういうことがあって、夢とは違って自分が寝ていることを自覚しながら人の話を聞くんです。
大体
「あぁ寝ちゃってる、起こさなきゃなぁ」とか
「だめじゃん、寝ちゃ」
とか、寝ていることを怒られる声が多いです。

でも実は家でそんな夢??を見たのは初めて
(じゃあいつもはどこで見てるんだという突っ込みはしちゃいけません)
大抵起きなきゃ!起きなきゃ!と思って目をめいっぱい開いても見えるけど動けなくて焦るんです。

もちろんしっかり目が覚めたときには誰もいません。

なんででしょう、この時は物凄い危険を感じて
これは悪いものだ!このままじゃ危険だ!と思いまして

「来るな来るな来るな!」
「南無阿弥陀仏!」

って繰り返し唱えたんです。
幽霊だと思ったとか???
良くわからないんですが(なにせ寝ぼけてますから)
とにかく唱えなきゃ危険だと思ったんだと思います。

で、目が覚めたら案の定何もなかったわけで・・・・・・・・・


いや、夢なら夢でいいんです。
初めてでもないですし、もっと怖かったときもありますし。
これは幽霊の話しなんです!!とも言いません(昼間ですし)
そもそも霊感なんてないですしっ

幽霊よりも怖いのは、自分が寝ながら寝言で

「来るな来るな来るな!」
「南無阿弥陀仏!」

って繰り返してたんだと思うと(声に出した記憶がww)誰もいなくて本当に良かったと思うわけです(笑)
寝言としては怖すぎます(笑)

なんだったのでしょうね
でも夜にこういう夢を見たことがないので、昼寝の際に「起きなきゃ」っていう強迫観念から自分で自分に警告するのかもしれませんね。

でも今度同じ夢を見ても呪文は唱えないようにしようとおもいます。
想像しただけで恥ずかしい・・・(/ω\) ううっ
【2009/01/29 21:24】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<がおぉぉぉ | ホーム | そりゃ驚きますって>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/508-aea5aee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
