プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
気になるお味は?
こんばんわのほまれです。

今のところ毎日真面目にダイエットを続けています。

でも正直ダイエット!っていう辛さみたいなものはなくさほど空腹にもならない感じです。

やっぱり最初の2日が辛かったです。
あれも食べちゃダメ!これもダメ!
ってお腹が空くよりも、そっちに頭がいってしまっている感じで^^;

でも食べていい、クッキーや飴、ガムなんかをたんまりカバンに入れて食べたい時はこれを食べる!って感じにしましたらすごく楽になってしまいました。
いっぱい食べちゃったりするわけじゃなく、食べていいものがあるって言うのが安心になったみたいです。
いまは口寂しいときにガムを噛んだり、あと三時になったらダイエットクッキーを一本食べていますw

そのほかは特にお腹が空いた!と困ることもなくとにかくマイクロダイエットが美味しくてバリエーションも豊かなのが助かります。
マイクロダイエットを食べることへのストレスって言うのが全然ないんです。
これは私は味に関しては結構食べたいものと食べたくないものがはっきりしてるんですが、好きなものに関して毎日食べたりすることにもともと抵抗がない性格だからかと思います。

毎日同じもの食べるの逆に好きだったり^^;
なので、マイクロダイエットも今のところそういった意味でも全然辛くありません。

これで本当に私はダイエットになっているのかちょっと不安になったり^^;
それはそれとして♪
味のレビューなどw

ちょっと溜め込んじゃったのでたたみます。
一昨日の朝のマイクロダイエットはドリンクタイプのストロベリーでしたw

h21-1-16.jpg

味はパックのいちごミルク!って感じです♪
私はココアよりこっちが好きかも!
量は前回どうようちょっと辛かったですが美味しく頂きました。

今のところの私ランキング!!
ドリンク部門
1、ストロベリー
2、ココア

ですねwドリンクタイプはあとベリーミックス?だったかな?ベリー系が残っています。


h21-1-15.jpg

一昨日のお昼の『カニとキャベツのクリームソースパスタ』です。

これは!美味しいww
チーズ風味のクリームソースに僅かに香るカニの香り。
美味でしたw
やっぱりリゾットよりパスタのほうが食べた!って気になります。

写真がありませんが、昨日のお昼はベーコンとアスパラのカルボナーラソーズのリゾットを頂きました。
味は、カルボナーラでした(笑)
と言っても黒胡椒のスパイシーさがなく、私にとってとても食べやすい味w
すごく美味しい!というほどの感動はなかったですが美味しかったです(笑)

と、言うことでお昼はこの4種のローテンションになります。
順番に食べていくことにしているので今日は一日目のトマトソースパスタでしたw
やっぱり美味~♪

リゾット、パスタ部門の私ランキングは
1、断トツ!トマトソースのパスタ
2、クリームソースのパスタ
3、カルボナーラのリゾット
4、デミグラスソースのリゾット

に決定!
やっぱり一番初めに食べたトマトクリームパスタの衝撃は忘れられません。
こんなに美味しいの!?って思ったので。
ただし、クリームソースのパスタも捨て切れませんw

h21-1-17.jpg

昨日の朝に頂きました、スープのロブスター味。
ほのかに甲殻類の味がするのですがよくよく考えたらロブスターのスープが本来どんな味かわかりませんでした。

悩んでいるうちに完食(笑)
ちょっとのどにくるしょっぱさがありましたが美味しかったです。
でもコーンスープが今のところ勝ちでしょうかw

ということで

1、コーンスープ
2、ロブスター

のスープ部門です。
残りの味は明日の朝のパンプキンですw
パンプキンスープ大好きなので楽しみです♪

h21-1-20.jpg

そして!本日の朝ごはんは!
本当はベリーミックすの予定でしたが寒かったこともあってどうしても飲む気になれなくて(量が・・・)それならば!と秘密兵器。
一袋だけ注文していたシリアルタイプのマイクロダイエットです。

お味は『ベリーヨーグルト&フルーツグラノーラ』
作り方はほぼドリンクと一緒で、ドリンクを作ってグラノーラと混ぜるだけです。

シリアルが一番租借感と歯ごたえがあって食べた!って感じがしました!
時間が経ってもしゃくしゃくしていて、フルーツも噛み応えがあってよかったですw
本当に食べたなぁって気になりました。

ただ^^;やっぱりそもそもシリアルを液体に浸して食べるのがあまり好きではないので一食にしておいて正解でした。
もう一回朝食べるのは辛いかも・・・・と始めて思ったシリアルタイプでした。

この辺はもう好みの問題ですね。


h21-1-18.jpg

こちらは、ダイエットサポートクッキーww
一本15カロリー!と言うことで毎日3時に一本カリカリ食べています。
ココア味でカリカリというよりバリボリに近い硬さで租借感に飢えそうになる私の心を充たしてくれますw

h21-1-19.jpg

最後は昨日の夕食w
ねぎとろ丼ですw

あとは白菜のクリーム煮と大根とにんじんのツナサラダ、鶏肉のソテーです。
ちょっと手抜き料理(笑)

マイクロダイエット中の夕食は一食500カロリーを目安に乳製品・肉類・野菜類・穀物類を一種80カロリーを目安にバランスよく食事を取るように。
というのが基本らしいです。
ちゃんと、りっぱな小冊子が付いてくるのでしっかり読んで思わず学習してしまいました。
最後のほうには美味しそうなレシピもいっぱい載ってました♪

ちょっと守れなくなりがちなのは、一日2リットルの水分摂取です。
出来るだけお茶を飲むようにしているんですがなかなか一日2リットルは大変です。

そんなんで!ダイエット5日目も終了です♪

気になる体重は!!

じつはちょっとだけ減り始め-700g
まだまだ痩せたとはいえないレベルですが^^;
2日目200g増加してたのを考えれば900g減!(前向き)
目標3Kまではまだまだ遠いですが、せめて1K以上は頑張りたいものです。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/11 00:26】 | 2週間ダイエット。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ダイエットは明日まで | ホーム | 年賀状についてお詫び申し上げます。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/502-0b38ccbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
