プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まだまだがんばれ!
こんばんわのほまれです。

なんだかここまで細かにレポらなくていいようなのですが、折角なので2週間頑張ってレポしようと思います。
お暇な方良かったらお付き合い下さいませです。

と、言うことで!!
マイクロダイエット2日目でございます。

朝食はスープタイプをチョイス!

h21-1-9

やっぱり定番からwwと言うことでコーンスープから。
他にもパンプキンとロブスターがありますw

用意するものは簡単。
スープの容器とマイクロダイエットと、250㏄くらいのお湯♪
お好みでインディもどうぞ?

h21-1-10

始めにお湯を半分ほど注いで先に粉をよく溶かし込んでから残りのお湯を注ぐだけで完成。
お手軽~♪

お味は、うん美味しい(≧∇≦)♪
他に感想はないのかって感じですね。
えぇ、コーンスープでした(ほんと役に立たない私の感想)

マイクロダイエットはどれも水やお湯に溶けやすくて準備が簡単なのは魅力的ですねw
コーンスープはインスタントのスープと比べて遜色なく、本当に普通に美味しかったです。
量もインスタントスープの倍くらいあるので飲み応えもばっちり。
ドリンクのように多すぎもせず、朝からの飲むのには最適でした。

ちなみに、スープもドリンクもそれぞれ一食分で170カロリー。
普通のインスタントスープ2杯分くらいのカロリーです。
でも栄養素はしっかり1食分入っている所がすごいですね。

お昼には『ビーフと野菜のデミグラスソースリゾット』をチョイス。
これは・・・( ̄  ̄;) うーん
お味は可もなく不可もなく?かな?
写真なくてすいません。

味はしっかりしていてビーフもお肉の味がして良い感じなのですが、昨日のトマトソースがあまりにも美味しかったのでちょっと期待しすぎてしまいました。
でも、まずいなんてことは全然なく美味しく頂きました。

ただ^^;問題は味より量かな?
リゾットはスープに近くてあまりお腹に溜まった気がしなくてちょっと物足りなかったです。
柔らかいのであまり租借が必要なかったのもいけなかったのかなにかお腹が空いたより今日は口寂しいのが辛かったです。

また事務所がすんごい寒くて(笑)何か食べたい・・・・寒い・・・のコンボで(笑)なにか新年早々寂しい一日でした。

なにかそろそろ長くなってきましたので続きをたたみまぁす。
で、口寂しい時は飴かガムがお勧めとダイエット応援メールに書いてあったので早速帰りに飴とガムを買いました。

こういうことを始めるとついつい気になってしまうカロリー。
ガムは一枚4カロリーくらい。
飴は甘いものは27カロリーくらい。
一日飴一個って言うわけにはいかなそうなので、27カロリーは高いのかなぁとか悩んでしまったり。

結局シュガーレス・カロリーオフの一個9カロリーの飴にしました。
こうなるとサニーヘルス(マイクロダイエットの販売元)さんから出てるサポートおやつクッキー一つ15カロリーとかってすごいんですね。

でも私は意外と凝り性と言いますか、大雑把なのに神経質というか完ぺき主義といいますか。
やると決めたことに関してだけ完璧にやりたがるので(笑)
あまりカロリー気にしすぎると剥げそうなので、そこそこ気にするくらいに自分で調整したいですね。
のんびりダイエットが目標です。

そして!お待ち兼ねの夕飯!

h21-1-11

今日は私が夕飯係でしたので!
しかもメニューも決めてよかったので♪
水餃子とすいとんスープを作りました。
水餃子は20個でお肉は120グラムしか使わないので結構ヘルシーです。
まぁ海老が餃子一個に対して2分の1個入ってるのでヘルシーかどうか謎ですが。
一言で言えば美味しいですww

すいとんは、小麦粉と水を混ぜるのではなく小麦粉と大根のおろしを混ぜるという変り種。
昨日ヤフーのTOPにヘルシーメニューとしてたまたま出ていて美味しそうだったので作ってみました。

サラダはトマトを切らしていて赤がないのが残念ですが、レタス・きゅうり・アボガド・ツナのモリモリサラダw

一見ダイエットメニューに見えますが、単に食べたかったものを作っただけです(笑)
口寂しかった分いつもより食べてしまった気がするんですが(笑)どうなんでしょうw
自分でつくってなんですがすいとん、美味でしたwww

で、まだ続くんですが(笑)
先日、サニーヘルスさんからアンケート葉書が来まして早速記入して返送したんですがアンケートのお礼が届きました。

h21-1-12

低カロリーアイス!!!
しかも5個!!めっちゃ嬉しいです。
常温で届いて、冷凍庫で凍らせればよいのだそうです。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

お味は
チョコ・いちご・バニラココナッツ・キャラメル・レアチーズの5種。
カロリーは一つ25カロリーだそうです。
飴一個分。オオーw(*゜o゜*)w
なんだか最近驚くことばかりです。

h21-1-13

心が狭いので、だれにも食べられないように全部に名前を貼って冷蔵庫に入れました(笑)ちなみにちゃんと本名を貼りました(笑)

と、長々な日記となりましたが気になる本日の体重測定!!
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

+200g

ふ、増えるなよぉ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/08 00:03】 | 2週間ダイエット。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<やっとキタァ(≧∇≦)♪ | ホーム | 本日のお昼は?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/499-91a2eb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
