プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
横浜の夜景と美味しいケーキ
こんにちはのほまれです。

年の瀬です!大掃除です!!

私は明日から近場の温泉旅館に一泊で家族旅行です♪
舟盛とかあわびとか~とにもかくにもご飯自慢のお宿だそうで♪もう今から楽しみで楽しみで楽しみでw
31日には毎年恒例の蟹さんが新潟から届くので年末幸せすぎです。

ダイエットですか?

それはそれ、これはこれ(笑)
いやいやいや、気をつけます。たぶん。

さてさて、ずいぶん遅くなってしまいましたが、先日友人とランドマークホテルことロイヤルパークホテルさんに宿泊してきました。

ロイヤルパークホテルさんといえばハイクラスのホテルですが、平日なんかは実は結構お徳に宿泊できたりするんです。
友人二人と、ツインにエキストラベットの部屋を予約していたんですが、当日お部屋が空いていたという事でトリプルベットの広いお部屋に変更していただけました。
もちろん追加料金なしです。

こういう気遣いがとっても嬉しいです。
チェックインした時には既に夜だったんですが、56階のお部屋のカーテンを開けてもらうと眼下に広がる光の海!

m20-12-7.jpg

絶景かなぁ

続きに写真を山ほどのせますw

全員からため息が出てしまう素敵さでした。
シティビューのお部屋なんですが、むしろ私は海よりこちらの景色が好きですw

電気をつけないで、窓際でお茶など飲みながら語り合ったりしてとっても素敵な夜でした。
まぁ、寝たんですけどね会話しながら。
電池が切れた子供のごとく、

次の日もお天気がよく

m20-12-8.jpg

絶景かなぁw
朝の内は富士山まで綺麗に見えましたw

そしてそしてリッチなお部屋をチェックアウトしたあとは!ロイヤルパークホテルさんのカフェでアフタヌーンティを頂きました。
友人のパンダさんも加わって4人で優雅にお茶してきました。

m20-12-9.jpg

これですよ!これ!w
大好きなアフタヌーンティセットですw
飲み物のおかわりも自由でとっても素敵です。

流石、と言うべきなんでしょうが、4人も居るのに「ミルクティをご注文のお客様は?」なんて聞かれることはなく、注文した人に迷わず紅茶を運ぶのは本当にすごいと思います。
席をはずしている間は運ばれてこないんですよ、絶対。
すごいです。

で、ここからは食べ物の写真をずらりw

m20-12-10.jpg

まずは、温かいうちにお召し上がりくださいw
のチョコスコーンからパクリ。
甘すぎずさっくりしっとりしていて美味です。

でも、やっぱりスコーンはまだ椿山荘さんのスコーンがぴか一です。
でも美味しいのでうまうまw

m20-12-11.jpg

ツナのサンドイッチw

m20-12-12.jpg

タマゴとチキンのサンドイッチ♪
チキンが軟らかくてジューシーなのが美味でしたw

m20-12-13.jpg

赤い実のケーキ。
スポンジ生地がしっとりしていてバターが濃厚で美味しかったですw
ケーキの中ではこれが一番だったかなw

m20-12-14.jpg

取るのに苦労したのがありありと分る(笑)
レアチーズケーキww

m20-12-15.jpg

紅茶もいろいろ頂きましたw
アイスティーや限定クリスマスティー、ミルクティーw
クリスマスティーはフルーティーでとっても飲みやすかったです。

m20-12-16.jpg

焼き菓子の定番マドレーヌ!
バターたっぷりw

m20-12-17.jpg

あとで後悔したけど(T□T)ノ
どうしても飲みたかったので注文してしまったウィンナーコーヒー。
薄めの珈琲でしたがあとでやっぱり胃にきました。
珈琲意外とすきなんですけどね・・・・・片思い。

m20-12-18.jpg

フルーツww
メロンですよメロンww幸せw

m20-12-19.jpg

だんだん苦しくなってきましたw
練乳のゼリーです。

練乳でした。まごうことなく練乳でしたw

m20-12-20.jpg

最後はしっとりとした大人の味オペラです。
しっとりしていてチョコが濃厚でやっぱり美味でしたww

また行きたぁいと友人に我がままを行って一緒に行っていただいてしまいましたが、やっぱりアフタヌーンティは素敵な時間でした。
しっかり体重に反映されましたが幸せだったので♪それはそれでいいのです。

2日間とっても楽しかったです。
今度は温泉にでもみんなで行きたいなぁと思うほまれでした。



m20-12-21.jpg

ロイヤルパークホテルさん、素敵な時間をありがとうございました♪
【2008/12/29 09:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<愛しの豚骨醤油 | ホーム | 最近のマイブームと友人の愛。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/489-fdcb9813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
