プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
休日ごはん♪
20081222143431
こんにちはのほまれです。

今日はお休み!と言うことで久し振りに休日ご飯が出来ました。
この所お休みは忙しくてお腹に入ればいいやー状態でしたがやっと落ち着いてきたのでほくほくとお買い物へ。

休日のお昼は好きな物を作れるのでちょっぴり幸せ。
夕飯はどうしても予算もあればほかの家族の好みもあるのでいろいろ考えちゃいますが♪一人ならうきうき♪
食べて貰う幸せとちょっと別の幸せかなぁ

と言うことでめかじきが安かったので♪ごはんにしめじとなめこを炒めて味付けしたのをたっぷり乗っけて♪バターでソテーにしためかじきを贅沢に二枚乗っけて焦がし醤油をかけたら出来上がり(*^_^*)
簡単手軽なめかじき丼です。
うーん幸せ。

めかじきが2枚で190円しめじとなめこがそれぞれ100で円で400円弱のご飯です。
手軽に作れるので休日ご飯は丼が多いのです。

レバニラ丼とか肉丼とか(笑)ニラ玉丼は激うまだったり!
食べたいときはホットケーキとかとか
主に一人暮らしの時の節約メニューで休日ご飯は成り立ってます♪
一人暮らしの時はこれが主に夕飯だったんですから今はなにか贅沢なご飯を毎日食べていますね。

太るはずだ(笑)
モヤシ炒めしか食べれなかったときは辛かったなぁ、とか。
でもあの時の自分はお金がなくても家があった。
片道40分歩けば実家で夕飯を食べさせてもらえた。
それがどんなに恵まれたことだったか、今になって
いろいろ感謝してしまいます。

とか思いつつめかじき丼をうまうま食べるほまれでした。
【2008/12/22 14:34】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<達成~♪ | ホーム | お金持ちになりたいなぁ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/485-f3e3bd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
