プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お金持ちになりたいなぁ
こんにちはのほまれです。

年末ですが、まだちょこっとお裁縫中です。
やらねばならない事が中々終わらない毎日です。

そんな中先日ブルートレインの「はやぶさと冨士」が運行を終了したというニュースが流れていました。

小さい頃からちょっと憧れの寝台特急、徐々に姿を消しているんですね。
「ちょっと乗ってみたいなぁ」と呟いたところ以外にも母から
「いいわよね~」と同調のお返事を頂きました。
ベンチ式の椅子の中を見てご覧と言われたので、言われたとおり見てみると中から出てきたのは寝台特急特集の本。

なんでこんなものが???と思ったら
母が行ってみたいなぁと思って購入したんだそうです。

正直、自分から見ても働き詰めの母です。
週に2回~3回は6時半には家を出ます。
でも5人分のお弁当はきっちり作っていきます。
夜は10時11時まで働いて、お休みは週一回。

それもしょっちゅうなくなるお休みです。
2週間休みなく働いている事も多々ある母。

そうか、母にそんな夢があったなんて知りませんでした。
母が本を買う事すら珍しい気がしてしまいます。
行かせてあげたいなぁと思ったものの、特集されていた寝台特急「カシオペア」結構なお値段!!
母も高くて諦めた。
とのことだったので素敵なお値段。

でも、年末でも1人7万くらいからツアーがあるみたいです。
うーんお金持ちになりたいです。
行っておいでよ!ってプレゼントできたらいいのになぁと
通帳を見つつぼんやりしてしまいました。

来年の年末に行っておいでよ!って言ってあげたいなぁとか、夢を見てみたり。
今年はとりあえず^^;年末にいつもの蟹を注文するだけで家族へのお礼は終わり。

来年は無理でも再来年の目標に、父と母に旅行をプレゼント。
出来たらいいなぁ、やっぱり宝くじかなぁと他力本願なほまれなのでした。
む、まずはいろいろ我慢する事から!
来年はちょっぴり高額出費が控えているのでそれもクリアせねばです。
頑張るぞ!
【2008/12/21 11:36】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<休日ごはん♪ | ホーム | これぞカルチャーショック>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/484-88d0cade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
