プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
これぞカルチャーショック
こんにちはのほまれです。

せわしなく年末を過ごしています♪
最近すごいショックなことがありました。

と、言うのも私は裁縫が忙しくなると
テレビをまったく見ないのです。
テレビに集中してしまって、どうしても
手が遅くなってしまうので、思い切って
テレビは見ないことにしてるのです。

その代わり、PCで音楽やら気にならないDVD
とかその他もろもろ、流しているんです。
で、最近まったくテレビを見ていなかったのです。
朝の情報番組と夕飯のときのテレビ以外。
そんな我が家のテレビですが、近くに新幹線が
走っている為に電波障害地区。
ケーブルテレビです。

そしてそのケーブルテレビが廃止になりまして
私がテレビを見てない期間に別のケーブルテレビに
切り替えられたんですよ。

で、先日テレビをつけてびっくり。
神奈川テレビが見たかったですのに見れなくなっている。
代わりになんか時代劇が流れてるんですよ。

どこの放送局に繋がっているのか新聞の放送予定を
確認するもその時間時代劇をやっているチャンネルが無い!
いったい私の好きな神奈川テレビはどうなっちゃったの!?
と思ったら、ちょうど時代劇が終わってテロップが。

引き続き

時代劇専門チャンネル

をお楽しみください。

なんじゃそれーーーーーー!!!
私の好きな神奈川テレビはどのチャンネルでも映らず・・・・
代わりに時代劇専門チャンネルが見れるようになっていました。
嬉しいような、迷惑なようなっ・・・・・・

その他「厚木テレビ」??
ってラジオなんだかテレビなんだか謎なチャンネルとか
いろいろ不思議なテレビになっていました。
すっごいカルチャーショックでした。

問題は工事が行われて2ヶ月ちょっと、今まで気がつかなかった自分の鈍さです。
しかし、神奈川テレビみたいよ・・・・・・、頑張ろうよ・・・・。

我が家ではケーブルテレビにスカパー。
地上波デジタル放送チューナーといろいろありますが
結局見てるのは通常チャンネルだけだったりします。
スカパー勿体ないったらありゃしないです。
【2008/12/20 11:52】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お金持ちになりたいなぁ | ホーム | パソコンと格闘>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/483-ddac5c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
