プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
結婚を考える。
こんばんわのほまれです。

今年年齢が十の位を更新したほまれです。
いや、意外と打撃が大きいです。

そんなんで、かなり前ですが大台に乗る前に
あがいてみよう!思っていた頃に見かけた
ネットニュース。

今は「婚活」時代だ。と言うもの。
正式には結婚活動だそうです。
待っていても就職先は決まらないように
待っていても結婚は出来ないので
就活ならぬ婚活が必要だそうです。


そ、そうなんだ・・・・・・・・・・・
おおいに何もしてない自分には胸に刺さる話です。

そんなんで、結婚活動してみました。
「活動1 お見合いしてみる」

よくよく考えてみれば、2月にお見合いしているんですよね。諸事情によりその記事は削除させて頂いてるんですが^^;

お見合いって言ったら、お勧めの男性とお会いして双方気があったら話が進むというもの。
同い年のいとこは二年お見合いをし続けて見事に結婚しましたし、なぜかお見合い話今年に入ってからすごいあるんです。

親だったり、親の知り合いだったり、知り合いの叔父様だったり、たいてい話しを聞く前にお断りしているんですが2月のお見合いは父からの話しだったためにお会いしたんですよね。

が、悪い方ではなかったのですが、どーーーーしてもお付き合いする気持にはなれなくてお断りしたんです。
が、相手の方にもう一度だけ逢って欲しいといわれ、親にも説得されて5月にもう一度お逢いしたんです。
でもやっぱりどーーーーーしてもお付き合いは考えられず、やっぱりお断りしてしまいました。

が、諦めなかったんですよ。
いやぁ、すごかったです。
あまりのすごさにうんざりを通り越して男性不振復活しそうなくらいには(笑)

親に電話がかかってくるんです。
「どうしてももう一度逢って欲しい」
「考え直して欲しい」
「お見合いの姿は本当の姿じゃない」
「本当の自分の事を知ってもらえば気が変わる」
「今までのことは全部謝る」
「だからもう一度逢って下さい」

正直、そこまで執着していただく価値はないんですが(ノ゚⊿゚)ノ!!
本当の姿じゃないって変身でもするんかぁぁい
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )  
(先日友人から教えてもらったひげ男爵ごっこ)

謝るって一体なにを誤るのか謎ですし。
最後のほうは
「諦めることは出来ない」
「あなたの為に人形を買ってあなたを理解しようと思います」
「あなたのことを両親に相談しました」
「応援してくれています」
「あなたとドライブする為に車買いました」

どんどんおかしな方向いってるよ!!!
これが先月までの彼の姿です。
BY仲介のおばちゃん情報です。

なんで2回+30分しか逢っていない自分にそこまで執着してくださるのかいっそ謎でした。
でも思ったことは唯一つ。


断って本当に良かった!


以上が先月までのお話です。
大体月一でお電話が着ますが先月父親が電話口に出たところ今月はまだかかってきていません。

余談ですが、親はその都度丁寧に丁寧にでもきっぱり断ってくれているんです。
最後にはなにがダメでお断りしたかまで
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも彼が諦めなかった・・・それだけなのです。
正直、ここまで好いてもらえるのは人生最後のチャンスだったかもしれないです。
でも・・・・・・・・・・・

断って本当に良かった!


「活動2 ネットで結婚活動」

そんななか、ネットニュースで見つけたのがメールで知り合う無料のネット結婚紹介?サイト?のようなもの。

プロフィールを事細かに記入してネットに公開すると、知り合いたいなと思ってくれる方からメールが来たり、反対に自分がいいなと思った方にメールしたりするシステム。
なにより気軽で無料!
メールからならお見合いみたいに辛くないかも(この辺が考えが甘い)

とにかく行動だ!!!と
登録。

まずプロフィールが細かい!
自分の性格や容姿などを5段階評価
(これだけで11項目、うひゃぁ)

趣味から長所短所。
休日の過ごし方など。
年間収入。職業。休日。
子供は欲しいか、再婚は気にしないか
両親はどんな人か、転勤はあるか
掃除・炊事・洗濯も5段階評価
お金の使い道・相手に望むこと
同居は可能か・・・・・などなどもういっぱいいっぱいです

頭を抱えつつ2日がかりでプロフィールを記入して公開!
なんと公開して半日も経たないうちに6~7通メールが。
でも、正直自分書くのがうんざりしたくらいのプロフィールを何人も読むのは意外としんどい・・・

読んでいるうちにまた来る。
返事しなきゃと思ううちにまた来る。
(別にモテモテwなわけではなく入会したらもれなく訪れる試練のようです)
新規というだけでメールが来るのです。

唸っているうちにまたメール。
そして、一生懸命プロフを見るも、一体どんな方なのかいまいち想像がつかない。
付かないのでメールも出来ない。
収入で人を選ぶのは嫌ですし、でも転勤ありとか書いてあると腰が引けるのも事実。
自分でメールする人を探すのも同じ感じです。
うーん難しい!!

そんなんでそのうちピンと来る人と出会えるさと、とりあえずお断りメールを出します。

そんなこんなで1週間ほどしてちょっといいなと思う方が。
ペットは家族だ!の一言にいい人かな?なんて思ってしまいました(単純)

よし!行動だ!と思い「メールからお知り逢えたら」とお返事を・・・・もうドキドキです。
快くお返事を頂き、メール交換開始!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・したものの
なんとなくのメールはなんとなくでしかなく
土日お休みで出かけるのが好きなその方に
「月曜・火曜しかお休みでないんですが」
とプロフに書いてありましたが一応お聞きしたら
「土日に一緒に出掛けられる人がいいです」

と一週間ほどであっさり

振られました(笑)

お休みがいつであれ私の人間性には全く関係ないですし、どうにも私も相手の方のプロフにばかりとらわれている気がしてしまって、悩んだ末あっという間にID凍結。


やっぱり、結婚活動は難しい。

結婚・・・・・・・遠いですね。
でもやっぱり自分なりに自分らしく!

すこしでも行動することはきっと無駄ではないはずと思うのでした。(ここがダメなんですが)
【2008/09/22 00:49】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<横浜崩壊 | ホーム | 5年に一度のチャンスです。>>
コメント
おぉぉぉぉ、ほまれさん、頑張ってるね。
私も地味ながらも結婚活動してるつもり
インターネットでのお見合いサイト、私もやったことある~。
なかなかうまくいかないけど。

お互いにがんばろうね~。
【2008/09/22 21:20】 URL | yummy #-[ 編集]
こんばんわです。

本当、ネットのお見合いサイトも体験談に書いてあるほど上手く行かないものですよね(笑)
あっというまに頑張るのに疲れちゃったけど、充電してまた頑張る予定。

次に逢うときには良い報告が出来るようにお互いガンバロー(≧∇≦)♪
【2008/09/23 21:59】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/478-c1c8da9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
