プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そーすけ!!
こんにちはのほまれです。

昨日は「崖の上のぽにょ」を観て来ました♪
なにか今までの宮崎アニメを期待して行ってはいけないとかいろいろ前情報があったので、軽い気持で行って来たのですが期待も何も、陥落。

宮崎駿監督はやっぱりすごいです!
細かいところまですごすぎです。

かなり感動して帰ってきました。

お母さんの愛情とか、子供の健気さとか
アレだけ如実にスクリーンに描ける人って
いないと思うのです。

ひとつひとつの動作が愛情がこもっていて
意味もなく泣いてしまいました。
おそらく誰も泣かないようなところで人知れず(笑)

ぜったいDVD買います♪

そうそう、子供の行動ってこうなんだよ~とか
あぁわかるわかるという場面が多くて
本当に微笑ましかったり感動だったり
素敵な映画でした。

はじめにキャラクターを見た時はそーすけもぽにょも「ふーーーん」って感じだったのですが、今はもう可愛くて仕方ありません。
とくにそーすけはくちゃくちゃに抱きしめたいくらい可愛かったです。

自分がしっかりしなきゃと頑張っている5歳児の気持ちが映画の中にいっぱい込められていました。
トトロとはまた違うイメージなれどやっぱりぽにょは子供に向けて描かれた映画なのだと思います。
それは単純に子供向け映画とは違う気がします。
大人の胸にもじわりとくる映画です。
少なくとも私は、そーすけのお母さんの姿に、そーすけの姿に涙が出ました。

また、そんななか天真爛漫なぽにょもまたすごく可愛かったです。
期待以上に良い映画でした、観に行ってよかった~♪
【2008/09/09 16:49】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<5年に一度のチャンスです。 | ホーム | かいじゅうの歌>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/474-e7d19ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
