プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
かいじゅうの歌
こんばんわのほまれです。

最近何故か結構めまいが酷く夜更かしが上手く出来ないのが切ないです。
目が疲れてるのかなぁ・・・。

さてさて、今日は姉家族が揃って遊びに来てました。
下の甥っ子のあーやもあと数日で3歳になります♪
早いなぁ・・・・・

そんなあーやの最近のブームは「かいじゅうの歌」なんだとお義兄さんがにこやかに教えてくださいました。

「ほら歌ってみろよ~」

とせっつかれてまだ上手く舌が回らないあーやが一生懸命歌ってました。
かいじゅうの歌っていうと自分は
「海がみーたーい、人を愛したいー怪獣にーも夢はあるのさー♪」
という歌を思い出します。大好きだったなぁ

あーやが歌っている歌はまた違っていてどうやら運動会で踊る歌だとか

「かいじゅーのこどもー♪」

音程はよくわからないですが一生懸命で可愛い♪
ついでに上のりゅうくんも合わさって2人で歌い出しました♪

「かいじゅーのこどもたちがー♪」

少し、ましな音程に・・・・・・ん???

んんん?????

皆さんで怪獣怪獣盛り上がっているところ
申し訳ないんですが

その歌、世界中の子供たちだと思う・・・・
(もと幼稚園勤務)
世界中の子供たちが一度に笑ったら~♪

と歌ってみると甥っ子たちも一緒に歌ってました。

2人ともまだしゃべりがたどたどしいので
「せ」が聞き取れなかったみたいです姉夫婦。
いや、私にも聞き取れませんでした(笑)

あーやとりゅうくんは「ちゃんと歌ってた」と抗議していましたが(笑)
「せかいじゅう」と「かいじゅう」確かに一字違いですw
きっと同じ勘違いしてる保育園のお母さんやお父さん多いと思います。
だって全然世界中に聞こえないんですもん~(≧∇≦)♪
【2008/09/08 01:13】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<そーすけ!! | ホーム | もうそれは一生懸命>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/473-5b4e7f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
