プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生きています。
お久しぶりのほまれです。

おかげさまでなんとなくでも、生きてます。
ブログ書きたいなと思ってもなにか愚痴や夜迷いごとになりそうでしばらく書けないまま放置状態でしたが、まぁ徒然と気が向くままに再開です。

そんな間におかげさまで30になりました・・・・・。
文字だと打撃が大きいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

嘘だっきっと嘘だっ!と思いながら新しい年齢をかみ締めています。

小さい頃は20って行ったらすごく大人で
30歳っていったらおばちゃんなイメージでしたが
なってみればなんて事もなく子供の頃から
あまり変わらずに大人になりました。

うーん、自分がピーターパン。
さてさて、そんな感じで天下泰平事もなし。
正直平和な毎日です。

つい数日前なのですが、アメリカの友人に
荷物を送ってみました。
人生初の海外発送です!!

郵便局に行けばきっと優しく教えてくれるだろう
と、無知を最大限に活用するつもりで
荷物と友人からの手紙を握り締めて郵便局へ!

友人からの手紙がなければ自分の住所すら
書けない自信があります。(ローマ字だけど)

正直右も左もわからないので真っ直ぐ窓口に行き
送りたい国を伝えると、予想通りEMSが良いとの
事でしたのでさっそく伝票を貰いました。

いまアメリカはテロ対策が厳しいので入ってる
ものは全部書き出すこと(もちろん英語)
ついでに、開封して確認する可能性が高いこと
という説明を受けました。

開封はともかく・・・・・・・・・・・・・・・・・
中に入っているもの全部書くの?

英語で!?

大ピンチです。

「ちなみに・・・おせんべいとか・・・・」

「あぁ、ライスクラッカーとでも書けば平気ですよぉ」

と、優しくにこやかな郵便局員のお兄さんは教えてくれます。
ふむふむライスクラッカーですか。
でも知りたいのは名称じゃなくて綴りです!

正直書けません(笑)

相当複雑な顔していたのか英和辞書を
そっと貸してくれました(笑)
そして、英和辞書を片手に泣きそうな私にその後
日本から送られる主な品物の単語集を探して
持ってきてくださいました。

おぉぉこれに全部載ってます!!!感謝!!

郵便局員さん本当に無知な私に親切でした。
いや、本当ありがとうございました。
おかげで無事荷物はアメリカへと旅立ちました。
荷物さん友人によろしくね。
日本の空気少しは届くかなぁ。

ついでに、次回からは迷惑かけないよう
伝票何枚か貰って帰ってきましたww
しかし、アメリカにお届け物が出来るなんてすごい!
ちょっと感動です。

楽しかったので、また送る気満々です。うひょひょ
【2008/09/04 23:07】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<もうそれは一生懸命 | ホーム | 休日ご飯>>
コメント
そうだ、ふじいちゃんも30さいだ。
ようこそ~、いらっしゃいませ~。
書類に自分の年齢を書くときに、ずしっと30を感じるんだよね。

私もEMS、何度か送ったことあるよ。
1年に1度送るか送らないかだから、すぐに忘れちゃうんだよねぇ。
品名とか容量とか、値段とか書かなくちゃいけないこと。
私はどうしても品名のつづりが思い出せなくて、お持ち帰りしたよ…。
辞書貸してくれるなんて知らなかったぁ。
私は次から電子辞書持参で行くから。
って次いつEMSを使うかしら~ん。
【2008/09/09 23:23】 URL | yummy #-[ 編集]
yummy さんこんにちはですw

30の世界にこんにちはですよ(笑)
お蔭様で無事大台にのりました。
本当口で言うより書類に書くのが一番ズシンとくるね。

EMSすごいややこしかったぁ・・・
もう全然英語わかりません。
送り方わかりません。
教えもらう気できましたよ。
って雰囲気で窓口に行ったから郵便局の人も
この人はなんとかしなきゃぁと思ったのかも^^;

辞書まで借りちゃいました。
私も次回までには少しは勉強しなきゃです。

綴りが思い出せないなんてすごいよ。
私綴りどころかなんて書くのかさえ分らなかったから(笑)
いつか会いに行きたいのに、今の英語力じゃまだ夢のまた夢だぁ
【2008/09/10 13:51】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/471-9c6da149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
