プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
百害あって一利なし
こんにちはのほまれです。

特に理由はないのですが、なんとなくずっと
やさぐれています。

まったくもって理由はございません。
いや、分らないだけであるのかな?むむっ。

そんなんで、ミシン掛けても上手くいかず
さらにやさぐれる次第でよくないですね(笑)
遅れてきた5月病って感じなのです。

まぁ、正直。
ただの怠け者病です(笑)
さてさて、自他共に認めるヘビースモーカーの
我が家の父ですが、最近タバコ吸うときに吸い口に
なにかつけてるなぁと思いましたら、なんと
禁煙に向けて頑張っているんだとか。

1日一箱以上必要な父が・・・・・?
まぁ、良いことなんですがどうなるのかなぁと
見てました。

聞きましたら、タバコについてる禁煙パイポみたいな
装置は毎日一緒のようで、毎日違うものをつけている
んだそうです。

タバコは一緒でも吸い口についてる装置が
毎日ニコチン?の量を減らしているだとか。

30日経つと父が吸っていたタバコだと
1mgのタバコに変更できるとかで、きっかり変更。
これが全然物足りなくならないんだそうです。

私はタバコは吸ったことがないのでまったくわかりませんが
これはすごいことなのだそうです。
あれ?0.1だったかな?

タバコを変えたら今度は30本セットだった禁煙装置も
新しいものになり(これがタバコの種類によりいろいろ
種類があるのです)今度は10本セット購入。

軽くなったタバコでこの10本(10日)を使い切ると!
なんと無理なく禁煙できちゃう!という優れもの。
らしいです(笑)40本で2万以上かかるんですけどね。

先月の中旬に最後の10本が届いて、届いて・・・
ん?もう6月?

「お父さん、それ10日で終わるんじゃなかった?」

いまだ装置付きのたばこを燻らせている父に
聞いてみましたところ

「だって、1本を2日ずつ使ったら20日吸えるなって思って・・・」


往生際悪っ(笑)


予定ではあと4日ほどで終了予定だそうです。
上記の質問、母のいる前でしてしまった為、ずるが
母にもばれてしまい、父はその後怒られてました(笑)
お父さんごめんなさい。

少しでも長く老後を一緒に過ごせるように、タバコ止めるんだそうです。
ご馳走様ですwですねw

まぁタバコは百害あって一利なしって言いますし止めれるのならばそれに越したことないんじゃないでしょうかw
さてはて、結果は・・・どうなるんでしょうか?w
【2008/06/04 15:43】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<圧力鍋 | ホーム | だ、騙された・・・・・・>>
コメント
やめたいけれど、名残惜しいってコトねw
でもやめるって決めたんだから、すごいことだと思うよ。
私も陰ながら応援しておりますv-81
【2008/06/05 12:15】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
紅葉さんこんばんわですw

本当、心意気だけはすごいのです。
でもこんなに真剣に取り組んでる姿を
見たのは初めてなので影ながら応援中ですw

でもみんな半信半疑w
応援ありがとぉ
【2008/06/06 21:36】 URL | ほまれ #-[ 編集]
ごぶさたっ(’’ノ

おいらもタバコは止めないですっちょります!
ちゅうか、仕事忙しくて吸う暇が・・・
でも、寝る暇が少ないのも考え物でつよ・・・
【2008/06/07 01:44】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
キチさんお久しぶりです!

お返事遅くなってしまってごめんなさいです。

たばこは心の安定剤でもあるみたいなので
無理してやめるのも体に良くないですよねw
でもやっぱり吸う暇もないくらいお忙しいんですね><

お体に気をつけてお仕事頑張って下さい!
キチさんが少しでも多く眠れますように。
【2008/06/10 14:46】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/459-67cbe547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
