プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
原因探し
こんばんわのほまれです。

今日の私のお部屋は風通しがよく涼しくて
快適無敵でした♪

弟Sの部屋にくらべて、窓が一面にしかない
私の部屋は風通しが悪いので、これは
結構画期的な事なのですよw

と、言うことで昨日の続きで
真面目なお話?w私信??
以前、子供を亡くした親は
「せめて生きていてくれたら」と願い

植物状態の子供をもつ親は
「せめて意識があれば」と願い

口のきけない子供をもつ親は
「せめて一言でもしゃべってくれたら」と願う

と言う話を聞いたことがあります。
要するに、それぞれの親にそれぞれの願いがあり
それぞれが切実に思っているという事なのですが。
反面どの親も自分の子供により良い状態で
いて欲しいという願いがあると、言うことでしょうか。

私のイライラはきっとこんなところから来ているのですよ。

子育てでは、ないのですけれどね。

大切な友人がいます。
けれど、彼女は大抵健康ではありません。
そしてきっと、私と同様生きていくのが上手ではありません。

私は彼女に健康で居て欲しいと願い。
彼女が健康で居るときには家事を頑張れと思い。
家事を完璧にこなしたら、
元気に仕事をして欲しいと願うのです。

これを順番に押し付けていくと彼女は倒れます。
充電器が人より少ないのかな?と私は最近思います。

でも頑張り屋だから、いつも頑張ってます。
そして大抵において口は達者なくせに彼女は
人に文句は言わないのです。

だから私は気がつかないうちに
また願いを押し付けているのです。

自分がやれるだけの事を人が同じだけやれるとは
限らないのですが、私はいつもそれを失念します。
個人個人みな己のメジャーをもっていて
それに見合った荷物を背負っていくんですよね。

自分のやれることを人に求め
人の出来ることを這ってでも頑張れば自分にも
手が届くのではないかと勘違いするのですよ。

頑張ることも必要ですが、自分の裁量に気がつくのも
きっと大事なことなんだろうなと自分をみつめています。
(なにせ、人より出来ないこと多々ありますから^^;)

そんなんで、倒れた友人の事を考えたりしてるうちに
だんだんイライラ虫が騒ぎ出し
(それに昨日は本当に暑かったのです!)
こうしたらいいと思ってみたり、いやそれは勝手な
言い分かな・・・・・と思ってみたり。

そのうち、だんだんどこを訂正すれば健康になるか
分らなくなりイライラ虫は見事なイライラ蝶になって
頭の中を飛び回ったのでした。

その結果やっぱり、願い事はひとつでした。

お願いだから、元気でいて下さい。

と、以上公開ラブレタ-でした。

ちなみに、今回のイライラ虫の一番の被害者は
そんなところにたまたま電話をかけてきてしまった
病弱な彼女なのでした。不運なり。

っていうか、私が本末転倒!?(笑)
ま、原因があれるからイライラするんだぁぁぁぁ
というのはただの言い訳でして(笑)
まだまだ青い証拠です。

大人への道は遠いですねぇ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なまけもの光線、骨に刻んでおかなきゃですよ^^;
【2006/06/30 03:00】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<そんな夏の日 | ホーム | 不快指数の問題?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/44-9cab7d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
