プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あいやぁ
こんばんわのほまれです。

最近は前半遊びつくしたツケを払う為に
真面目に真面目に縫ってます。

ずっと縫ってるの自体は実はそんなに辛くなく
気がつくと飲み物飲むの忘れてて喉が
カラカラだった、なんて事が普通です。

でも今はまとめて30セット作っているので
流石に初体験の未知の世界です。
今まで最高が同じものを15セット作った事
なので、倍ですね。

ボタンの縫いつけだけでも1セット12個
全部で360個です(数えると気が遠くなるので
こういうのは数えないのが幸せですw)

今回は他にもボタンが発生するのでいったい
いくつ買い込めば困らないのかちょっと検討が
つきません。

手縫いはまだいいのです、そのうち終わるので(笑)
今日はさっきまでハサミ→カンシ→アイロン→目打ち
→アイロン(各30回)と道具でちょっと握力が必要な
作業をしていたのですが、根気より先に腕が悲鳴を
上げました。むむむっ情けない・・・・・・。

肘のちょっと上から親指の付け根まで痛みが走るので
今日はもう寝ますです。
もうちょっとやるつもりだったのに残念。

とりあえず明日はもう握力使う作業がないので腕は
お休みです。腱鞘炎になったら笑えないので
適度に休憩ですね。

流石にもう裁縫生活も2年になるので段取りとか
少しは良くなっているでしょうか?
なっているといいなぁ
と、気を抜いたら痛い目見ますねw
あと1ヶ月頑張るとまた冬までお休みですので
ラストスパート頑張りまぁす。

でも今日は、おやすみなさいですw
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
【2008/03/25 03:14】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<なにか憑いてる | ホーム | その後の落下事件>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/432-c708f877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
