プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
落下にいたる道
20-3-23-1.jpg


こんにちはのほまれです。
すでにかなり前になりつつありますが、パンダさんと紅葉さんとデートしてきましたのでその記録(ほとんどがご飯でしたが)をここに残しておきます。

写真を見てもわかる人にしかわからない写真ですが
ディズニーシーへ行ってまいりました。
なにせ決まったのが2日前。
行先が決まったのはその日の朝です。

ランドにするかシーにするかで朝から討論。
しなきゃいけないのに、口を開く度に話が
それるので決まったのはかなりギリギリでしたw

そんなんで朝一番でディズニーシーへ行ってまいりましたぁ
さてさて!
3年ぶりのディズニシーです。
3年の間にタワー・オブ・デラーや回転コースターの
レイジングスピリッツなど面白そうな乗り物が
増えてますw

まずはあれです!
タワー・オブ・テラー!一番人気との情報に
やっぱりここは朝一番でファストパスをゲットしてしまおう
ということになり、入場後意気揚々とタワー・オブ・テラーへ。

ここでほまれ的タワー・オブ・テラーの予想。
「横に移動したり、タテに移動したりしながら
アトラクション劇場を楽しみ、一番上に行くと
ちょこっと落ちる。
なんと言ってもディズニーランド規格!!
落ちると言ってもスプラッシュマウンテンよりちょっと高いくらい。

大丈夫!落ち物が弱い私でも行けるはず!!」

以上ほまれ的タワー・オブ・テラー。

と、いうことで本当に意気揚々とタワー・オブ・テラーへ!
たどり着くとズラァっとファストパスに長蛇の列。
うひゃぁ本当に大人気なのですね。

で、間近にタワー・オブ・テラーの建物を見る。
・・・・・・・・・た、高くないですか??
ちょっと怖気づく。

どのくらい落ち物が苦手かといいますと、人生
最初で最後に体験したのが若かりしころ
入社何年目かにyummyさんとフリーホールに
乗ったのが最初で最後の経験です。

今でも覚えてるくらい怖かったです(笑)
で、でもディズニーランド規格ならばあれ以下の
はず・・・・・・・・はず・・・・・・・。


が、容赦なくファストパスに並んでいる間にも楽しそうな落下時の悲鳴があたりに響きます。


悲鳴長くないですか!!??

もっと怖気づく・・・・。


その後、好物のスモークタキーレッグを食べようと思いましたら、3年の間に売り場が移動してしまっていて、パンダさんと紅葉さんを引っ張りまわす羽目に。
しかもたどり着いたら開店前・・・・、。ううっ

仕方ないので入口に戻り、まずはお買い物。
先にお買い物を済ませてしまってロッカーに入れて置くと混まないですしギリギリまで遊べるので便利なのですw

お買い物後は回転コースターのファストパスをGETし
タワー・オブ・テラーの入場時間をなんと30分以上間違えた
私のせいで(12時10分からを40分からと間違えてました)
そのまま行けば時間ぴったりでしたのにお昼を先に
食べることに。

お昼はホライズン・ベイ・レストランにて頂きましたw
セレクトファイブセットの豪華なお昼ですw

20-3-23-2.jpg


ビーフシチューのセットにしましたw

20-3-23-4.jpg


シチューはうまうまでしたw

20-3-23-5.jpg


オニオンスープもうまうまでw

20-3-23-6.jpg


ケーキもうまう・・・・・・・・・半分で食べきれなくなりました(笑)

ご飯のちょっと前にスモキーレッグチキン食べちゃったのです。


ここで、紅葉さんがチケットの時間間違いに気が付き
締め切りまでなんと10分ほどしかない状態に、
で、ここまできて更に怖気づいていた私は素直に
嫌がりました(笑)

だって、怖いんですよ。落ちるんですよ・・・・・。
でもチケットの時間間違えたのはわざとじゃないですよ。
「このまま間違ったままでいればよかった」
とは言いましたがw

そんな嫌がりながら歩く私を優しく厳しく
紅葉さんとパンダさんに引っ張られて
歩いていくのでした。
ここでちょっと助けを求めてみたり。

「パンダさん!落ちるの怖いよね!」

「ううん、大好きww」

しまった、こいつも敵か!!(笑)!

そんなんで、本当にグタグタと最後まで嫌がる
往生際の悪さを披露し、最後には
「終わったらキャラメルポップコーン買ってあげるから!」
と3歳児並みの理由で乗り込みました。

暗いアトラクション内に乗り込むと恐怖もMAXです。
そんな私を乗せたまま無常にも乗り物は上へと
移動し始めました。は・・・・・早い・・・・。
一度とまり、なんだか流れてました(それどころじゃないので
見てません)

もう一度止まり、今度は注意の放送。

ここで、流石に私も気が付きました。
前振りアトラクションほぼなしで落とす気じゃ・・・・。

予感は的中。
3度目に開いた時目の前に見えたのは外でした。

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

(怖いので叫べない)

とりあえず、しがみつくものがないので必死に隣の
柵にすがりつく。

短い落下の後ガクンッと止まりました。
(こ、これは絶対フェイントだ)
の予想通り、一気に下降を始めました。


「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

(やっぱり声にならない。)

た、耐えるんだほまれ!これさえ乗り切れば
「た、たいしたことなかったね」って強がって二人に
いえるさ!(柵にしがみついてても)

てか、すごい落ちてる~




甘く見てごめんなさいディズニーランドさん。


だから降ろして!!


なんて祈りが通じるわけもなく、落下は終了。
頑張った、自分頑張った(自画自賛)

そんな私を乗せて容赦なく乗り物は上昇。

上昇!?



突如、エレベーター内に溢れるブーイング。


ま、まだ落とす気です!
あのネズミはやる気です!!

「も、もう嫌だぁ~無理~」

と私が叫んだかどうかは定かでは有りません。

すいません、叫びました(T□T)

容赦なく落とされた後は魂が抜けました。
扉が開いて「もう降りていいですよ」と言われるまで
柵と熱烈な抱擁をしていましたです。

その後落下時に撮影された写真を見に行くと
明らかに1人だけヘタレが写ってました・・・・・。

も、もうあんな怖い乗り物絶対乗らない(T□T)

その後ちゃんと紅葉さんとパンダさんは
キャラメルポップコーンを買ってくださいました(笑)
や、優しい・・・・・もぎゅもぎゅ・・・

(後半へ続く)


【2008/03/23 16:00】 | 心のぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<その後の落下事件 | ホーム | ふっふっふ・・・・。>>
コメント
ディズニーシーなんて、5年くらい前に行ったきりだわ。
ずいぶん楽しそうな乗り物に乗ってきたねぇ。
私も行きたくなった。

でも残念ながらほまれさんと乗ったフリーホールって全然記憶にないんだけど…。
さぁて、どこで乗ったんだっけ?
【2008/03/23 17:08】 URL | yummy #-[ 編集]
Yummyさんこんばんわですw

私も3年ぶりに行きましたが色々乗り物が
増えていて面白かったですよーw

フリーホール覚えてないのも無理ないです。
私はあれ一回しか乗ったことないのですごく
印象強く覚えているだけなので(笑)

ちなみに確か入社2年目の新人歓迎遠足
サマーランドにて乗りましたw
【2008/03/23 23:05】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/430-d93c0b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
