プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
忘れ物日和
こんにちはのほまれです。

無事ゲームから離脱しちゃんと裁縫に戻りましたです。
推理は自分でやりましたが、謎解きは結局攻略サイトの
お世話になってしまいました・・・・・。

でも手探りでゲームするって久しぶりですが楽しかったですww
すっごいやりこみたいのですが、そこまで余裕は無いので5月になったらたっぷり遊びたいと思いますww

しかし、ネットでよくある攻略サイト、もちろん個人の方が運営されているサイトさんなんかも多いと思うのですが、今回リアルタイムで経過をみてなにか感動しました。

攻略サイト自体がwikiになっていて自由編集が出来るようになっていて某巨大掲示板でみんなで情報を出し合い、有志ががそれをwikiにまとめていくという完全な共同作業でした。
発売日に私は購入して始めましたのでもちろん最初はWikiも真っ白。
1日、2日と経つうちに徐々に埋まっていき、一週間たった今は8割方攻略が終わっています。
今回私がやっていたゲームは謎解きがスペシャルに難しく、しかもすっごい難しいのに3パターン謎があるという(しかもランダム)すごいゲームでしたが、これだけ大勢でやればあっちもこっちもみんな解明済みでした。

説けた人、真面目にすごいと思います。
私はどうにもならなくなって謎解きはwikiのお世話になりました。
そしてネットの力に改めて驚きました。
正直昔は某巨大掲示板が苦手だったのですが、きちんとルールがあってそれに従ってみんな攻略を進めていくという体制に心底驚きました。

ネタバレなんていっても、一直線に犯人を言ったり謎を教えたりするわけではなく一定の節度を持って寄り集まっている感じでこれもひとつの文化だよなぁと思いました。
まぁ、たまに犯人と重要事実を書き込んでいく不届き者もいるのでなんともいえませんがw
私もクリアしたあとですしwその掲示板見たの。

そんなんで、いろいろ新しい発見のある缶詰生活でした。
さてさて、昨日はめっちゃ忘れ物日和でした!!!

お弁当を忘れ
本社への通達を忘れ
夕飯の野菜の肉巻きに塩コショウを忘れました。


2番目は真面目に焦りました・・・・・・・。

すっごい落ち込んだのですが、物忘れを落ち込んでも
あまり身にならないのをここ数年で学んでしまったので
よりいっそう気をつけること以外道が有りません。

でも、ちょっとやばかったです・・・・
本当気をつけようっと・・・・・。

そしてそして!明日はホワイトデーデートです!!!!

って昨日の夜中に決まりました。
なんだか先月からこんなんばっかりですが(笑)
楽しみにする期間がw短いw

でもめっちゃ楽しみですよぉぉ
パンダさんと紅葉さんとデートですよぉぉ

めったに友人と1日遊ぶことが出来ないので
めいっぱい楽しんできたいと思いますw
この3人だと突っ込みいないので会話がどこまでも
ぼけで進んでいくのがちょっと心配ですが(笑)

前回友人と遊んだ日をこっそり思い出してみたら
人形イベントの日でひっそり落ち込みました。
でも、貴重だったんですねあの1日w

なにはともあれ久しぶりのお出かけ!
はっちゃけて楽しんできまぁすw
【2008/03/13 12:46】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<実況中継など | ホーム | どうにもならず>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/424-bd11cacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
