プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そろそろ現実逃避も限界で
こんにちはのほまれです。


がんばって5日くらいでゲームをクリアする気で
弟さんからPS2をDVDプレイヤーと物々交換で
貸し手いただいたのですが、甘かった・・・・

以下、そんなゲーム日記です(笑)
さてさて、そんなんでマッハでクリアする気で
挑んだ「奈落の城」というゲームでしたが、
これはテレビゲームなのかなんなのか・・・・・・・・
公式ページにメモ用紙ではなくA4の紙束必須って
書いてありました(笑)

私はA4の紙束がすでに10枚を超えています・・・・。

どうにも目と三半規管がゲームに弱いらしく
もともと3D酔いがすごい体質なので2時間に
一回くらいの割合でノビています・・・・。

10分くらいノビて酔いや眼痛が治ったら再開。
なにがしたいんだかですね(笑)
なぜかゲームだけは眼がすごく痛くなるんですよね。
映画とかDVDは平気ですのに何ででしょう。
集中しすぎですか?w

意外とポータブルゲーム機だと平気だったりしますが
やっぱり長時間プレイはあまり得意じゃないです。
やるときゃやりますが(笑)

で、メモの数は増えるばかりですが内容はまったく
進まずでして、どうする自分な感じです^^;
犯人さっぱりわかりません。「3日目の壁」なる
ものにぶつかり3日目以降に進めません。
何が原因かわからないですし、難易度高すぎです。

そんなゲームの説明書に書いてあったA&Q

Q 難しすぎです!
A イージーモードにしてください。

そ、それはちょっと屈辱・・・・・・・。
なんていいますか負けた気分・・・・・・・・。
てか、説明書に書くくらいには難しく作った自覚は
あるんですね?(笑)

でも先に進めない~
攻略サイトに行くのはまだ嫌~

でもこれ以上裁縫サボれないので、休み明けには
封印するか休みの日に1日2時間のみプレイにする
とかしないと自分が苦しみそうです。

とりあえず休み明けには犯人くらいは知りたいです。
ううっなんで今週のお休みは1日しかないのでしょう・・・。

こういう難解なめんどくさい推理ゲーム好きな方には
結構お勧めです「奈落の城」
なんだかんだ言って私は苦しいのを楽しんでいます(笑)
話の内容自体も結構面白いのでよいです。
しかし、ここまで犯人がわからないゲームってすごいと思います・・・・・・
そして、誰が犯人でも悲しくなるくらいいいキャラぞろいで
シナリオライターさん秀逸です。

終わったら義兄に貸す約束でしたがこれはいつになるか
わからないですねぇ・・・・・・
ちなみに義兄は現在一作目に嵌っていますw
【2008/03/09 13:15】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<どうにもならず | ホーム | なんかもう、うんざり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/422-95b0ab48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
