プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
京都のご飯は美味しい3
さてさて、2日目になると写真を撮る枚数もなんとなく
減っていく、生粋のなまけものです。

2日目は弟さんが二条城の近くの平和ミュージアムに
よりたいとの事でしたのでまずは昨日見れなかった
錦市場をゆっくり散策して二条城行きのバスに乗車。
よくよくチラシを見てみれば、二条城からバスに乗れと
書いてあり、実際は金閣寺の近く・・・・・・・・・・

よく読めーーーーっ

もう、わかってたら一日目に行けたのに・・・・と思ったものの
言ったら可哀想なので、バスの中で2人でMAPを広げて
論議。運良く金閣寺方面行きのバスに乗っていたので
このまま終点まで行けばいい事が判明wラッキーw
20-2-17.jpg


平和ミュージアムを閲覧してどんより重くなった空気を
抱えて、もう一度バスに乗り二条城へ!
いやはや、大変辛かったです。泣きそうで(笑)

私は中学のときに二条城へ行っていないので実は初二条城。
大感動でした。
歴史ってすごいですね。神社やお寺も好きですが、お城は
もっと好きです。

天井を見ても障子を見ても、歴史が詰まっていてため息です。
重機もない世界で、こんな完成されたものをどうやって
建てたのでしょう。

鶯張りの廊下を歩きつつ感動。
二条城はため息物でした。また行きたいなぁ。

20-2-18.jpg


で、こんな素敵な庭園を歩きながら通り過ぎる
はずもなく

20-2-19.jpg


お茶屋さんでお抹茶頂きましたw
寒さのせいか、雨のせいか、ここも2人で貸切。
庭がめっちゃ素敵です。
そしてお菓子が美味(笑)

20-2-20.jpg


さっそく自分の抹茶を撮影前に飲んでしまったことに
気がつき、手をつけてない弟さんの抹茶を撮影。
どうでもいいですが、ここで撮らせろ撮るなと
じゃれあう、迷惑な子供二名。
風流もなにもあったもんじゃありません。

こんなんでも今年×●歳。

20-2-21.jpg


あっという間に2時を過ぎてしまい、急ぎ足で
清水寺に向かい、まずご飯。

京のランチセットを私は注文。

20-2-22.jpg


弟さんは湯葉そばセットですw
勝手に撮影w

20-2-23.jpg


多いかと思いきや。見事に完食。
うーん。やっぱり美味しいです。
京都のご飯って薄味で美味w
そして、ここでもわらびもちが登場。

「ぱくり」

弟さんと一個ずつたべてみました。

「美味しいね」
「うん。」
「でも、わらびもちさんだね」
「わらびもちくんかもね」

昨日のわらびもち様様の足元にも及ばない
普通のわらびもちでしたw
ちなみに普通のわらびもちもわたしは大好きですwww


20-2-24.jpg


おなかもいっぱいになったところで清水寺へw
入り口付近にあった、胎内めぐりに参加して
もう一度生まれ変わってきてみました。

真の闇、真っ暗な中を進むのでかなり怖いです。
前の弟のカバンをしっかり掴んでいたのですが
途中でおいてかれました。薄情者め!!

「あんなの手すりに添っていくんだから
こわくねーだろ!!」

と主張していましたが、暗闇の中で奴は
曲がり角に気がつかず、見事に壁に頭を
ぶつけてました(笑)

ゆっくりと参拝した後、これまたゆっくりと甘酒を
いただき、お土産を買いながらバス停につく頃には
5時近く。京都の散策もこれにて終了です。

あとは、京都の駅で帰りの新幹線のチケットを
GETして一路横浜へ。人形が入ってなにげに重いカバンは
キャリーサービスにて京都駅に先に運んでもらいましたw

20-2-25.jpg


最後の締めくくりはもちろんこれですw
帰りの新幹線でお弁当!!!
新撰組弁当と悩みに悩んで21世紀出陣弁当に決定。
柿の葉寿司もすごく食べたかったんですが我慢。

20-2-26.jpg


お弁当箱が凝っていて素敵なのです。

20-2-27.jpg


そしてお弁当も美味でしたww
やっぱりお弁当も全体的に薄味で美味しくみごと完食。
ちょっと、お魚とから揚げは重かったかな?

あとはおなかいっぱいになって、満足ししたため
うとうとしながら帰りましたw

思い立ったが吉日のごとく旅立ちましたが、
意外に充実した旅行でしたwwww
京都は大好きなので、是非また行きたいですww

そんなんでレポート終了!がんばった自分(笑)
【2008/03/01 01:41】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<なんか、すごいなぁと思うこと | ホーム | 京都のご飯は美味しい2>>
コメント
ぬぅ~うらやましか!(>_<)
わらびもち様様に私もノックアウトされたいですw
今度私も一緒にお願いしますぅ(^人^)

でも突然行ったわりにはホントに充実していたようで…
そういう旅も楽しいよねぇ☆
お疲れさまでした!
【2008/03/01 11:36】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
ぬぉぉぉぉ。
ほまれさん、写真の撮り方上手だね。
私も京都は大好きだよ。
見てたらまた行きたくなった。
わらびもちのおいしいお店、ぜひ今度教えておくんなまし。

二条城、いいよねぇ。
京都ってやっぱり15歳とかでいくもんじゃないよ、絶対に。
【2008/03/01 14:17】 URL | yummy #-[ 編集]
紅葉さんこんにちはですw

そうそう、土曜に会ったときにはまさか月曜に
京都にいるなんて思いもしませんでした(笑)
こんど是非是非一緒にわらびもち様様に
逢いに行こうね!w

一度行ったことがあったからなんとなく位置関係が
頭に入っていたので突然行った割には
たくさん遊べましたw

yummyさんこんばんわですw

写真上手ですか!?wわぁいw
実はこのスーパーマクロのカメラが欲しくて
1月に買ったばかりのカメラなのですw
誉めてもらってちょっと嬉しかったりw

京都はいいよね~w
確かに15歳の頃に来た頃は、こんなに感動しなかったですね。
大人になってから行く京都は本当に感動と発見に溢れてます。
【2008/03/02 02:07】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/416-3513e893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
