プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いじめられる甥っ子。
こんにちはのほまれです。

最近在宅の打ち込みのお仕事たまぁぁぁに頂ける
ようになり、早打ちくらいしか特技がない自分には
副業として家でできるお仕事をもらえるのは
大変ありがたいです。

最初無料奉仕だと思っていて泣きそうでしたが(笑)
ちゃんとお給料が出て安心しました。

世の中ワーキングプアなんていいますが
仕事の内容はともかく、年収が200万に遠く
及ばない自分には本当にありがたいです。


・・・・・・・・・・・・・・源泉徴収みていっそ
笑いがこみ上げました(笑)
正社員でこれはどうなの~とか・・・( ̄  ̄;) うーん
でもなぁ仕事内容がなぁ(笑)

とりあえず、副業がなにもなくなったら考えますが
今はそのぶん自由にさせていただいてますので
しばらくこのままでいるつもりです。
( ー人ー)|||
さてさて、先日甥っ子が来襲しまして、バレンタインも
近かったのでチョコをあげました。

ついでに部屋にあったチョコも小さいスティッチの袋に
詰めて上げました。
これがコインチョコだったのですが、甥っ子1号こと
3歳のりゅうくんには納得がいかなかったらしく。

「ほまちゃん、あれお金???」

と聞くのです。
大概頑固な甥っ子でして、可愛いのですがどっちも
しつこい(笑)

「あれはね、お金の形してるけどチョコなの」

と教えてあげると

「ふーーーん」

と納得した模様。

と、思いきや姉のカバンを探ってもらったチョコを
引っ張り出し、私のところに持ってきて

「ほまちゃん、これお金?」

と聞くのです。
なので、もう一度

「それはね、お金の形をしてるけどチョコなの」

と教えてあげる。
そうするとやっぱり

「ふーーーーん」

と納得して去っていく。
で、その後ひとしきり「チョコはしまっとくって言ったでしょう」
と姉に小言いわれるのですね。

でもこれがめげない。

再度私のところへやってきて

「ほまちゃんあれ、お金だよね?」

と聞くのです。
ちなみにこの時点で私は、グラタン焼いたり、子持ちかれい
の煮付けを作ってたりと台所で忙しく動いているのです。

もう一度説明するものの、まったく効果なしの
エンドレス、足元で何度も何度も
「ほまちゃん、あれなんでチョコなの?
お金だよね?????」
とずっとまとわり着かれるハメになりました。

気持ちはなんとなくわかります(笑)
コインチョコって初めてみた子供には
不思議な産物ですよねぇ。

もうこれは何回言っても無駄だと思い(笑)

「わかった、チョコの袋持ってきなさい」

というと一目散に姉のカバンに行き、再度漁って
チョコの袋を私のところまで持って来たので、

「いいこう剥くとね・・(剥き剥き)ほら、チョコになるでしょ?」

と実演。

甥っ子→  w( ̄△ ̄;)wおおっ!
こんな感じでした。

やっと納得したようなので、剥いたコインチョコを
ぽいっと甥っ子の口に放り込みました。
(コインチョコは一回剥いたら元に戻せないのでw)

ご飯前に謎も解けてついでにチョコも貰えて甥っ子も
大満足かと思いきやすぐに姉にばれ、

「ご飯前にチョコはダメって言ったでしょう!!」

と怒鳴られるハメに・・・・・。

もちろん助け舟を出しましたとも


「だからダメって言ったのに(笑)」

ってwww


Σ(゜口゜;    

↑甥っ子が本当にこんな顔してました。
そんな!!!見たいな。

いやはや、子供をいじめちゃいけませんね(笑)
もちろん、ちゃんと私があげたと言いましたけどw

ちょっと癖になりそうな、Σ(゜口゜;な顔の甥っ子でした。
【2008/02/23 02:05】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ものすごい突然ですが | ホーム | このざまか・・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/411-7294c1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
