プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
逆転の発想
こんばんわのほまれです。

2日続けてお子様たちに弄ばれてちょっぴりお疲れ
モードなほまれです。

日に日に甥っ子2号ことあーやが丸くなっていくのは
気のせいなんでしょうか?どうなんでしょうか?
背はさして大きくなっていないのに、ずっしり重くなっていく。
本当に気のせいかどうか怪しいところです。

この甥っ子たちも日に日に大きくなり、日に日に知恵が
付いていきます。
(そういえば3歳の甥っ子は既に保育園で読み書き習って
いるんだそうです。最近の子は大変ですね)

あっちがギャーっていうと、こっちもギャー。
話していようが、ご飯作っていようがどーんと押しかけてきて
俺の話を聞けーーっとばかりに話し続ける。

そんな甥っ子たちは、「帰るよー」と言われると、「嫌だ!」
と駄々をこね始めます。
しかも甥っ子が一匹一人だった頃に母がなんとか帰そうと
「おみやげ」と称してお菓子を一つ与えたことから、「おみやげ」
をまず貰うまで帰らないという可愛くない習性を持っています。

ところが「おみやげ」で最近は納得しない、さらによこせと言う。
そんなんで、打開策を講じてみました。

甥っ子S「いや!!まだ遊ぶ!!」

私   「うん。いいよ」

甥っ子S「(゜ロ゜;)エェッ!?」

私   「帰らなくていいよ。

  私がママになってあげるから

甥っ子S||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン( ̄ロ ̄*)||||||||||||||||


おかげ様で効果覿面。
最近は逃げるようにママに引っ付いて帰ります。







あれ?大成功なのになんで涙がでるんでしょう・・・・・・・・
さてさて、おまけ。

Kちゃんとラジコン飛行機の話しをしていて
やっぱりラジコン飛行機はスネオの象徴ということで
ドラえもん話に花を咲かせてみました。

私 「俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの
   だよねー」

Kちゃん 「あぁジャイアンね






7歳にも通じるんですね、ジャイアンの名言(笑)
ジャイアンは何年経ってもジャイアンなんだ・・・と
意味もなく感動してしまいました。


ちなみにスネオも何年経ってもスネオでした。

変わったのは声だけですね(涙)
【2008/02/20 01:07】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<このざまか・・・・ | ホーム | それはきっと毒>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/409-6aa4d1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
