プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
それはきっと毒
こんばんわのほまれです。

えぇー昨日携帯を失くしまして
でも最後に会社でいじったおぼえがあり、
カバンに入れた気もしたので、会社までは
持っていたことになるわけです。

加えてその後出した覚えもないし
コートのポケットに入れた覚えもない。
そしたら簡単明瞭で、カバンに入れたつもりで
会社に忘れてきたということになるわけです。うむ。

そもそも、読むつもりで用意した本も
会社に着いたら入ってない。そんな日でしたので。
(ちなみにこれは帰宅後放置されているのを発見)

家でカバンに入ってないの気が付き
ひとしきりカバンの中を探しても出てこないので
会社に行けばあるだろうと放置。
そもそも使用頻度の少ない携帯ですし。

そんな私の名推理は見事にはずれ
携帯は会社にはありませんでした。

どこにあったかってそれはあれですよ


最初からカバンの中に


ありました。


うん。そんな日もありますよね?
カバンひっくり返す勢いでキチンと探したんですけどね・・
(でも見つけられないキチンとですが)

とりあえず、大騒ぎしなくて良かった・・・・・







騒いだ気もしますが・・・・・・・
さてさて、私は基本的に夕飯終了後はミシンの前に
います。たとえ縫い物してなくても一応w

そうでなければ、やさぐれてベットの中にいるか
もしくは現実逃避をしてパソコンの前にいるわけです。
今みたいにw

今は大分差し迫ってきているので、縫い物の量を
徐々に増やしていかなければいけない時期で
さっさと頑張ってしまうべき時期なのです。

しかし、得てしてそういう時ほど甘い罠のように
やりたいことが誘いにくるのです。

ひとつ。ゲーム。
久しくPS2なんてものをいじってませんが時々突如として
やりたくなり、うずうずしだすと大抵やりたいゲームなんかが
発売されちゃったりして買ってしまうのです。

が、ゲームをやり始めると最長50時間強時間がつぶれます。
そして私は、とってものめりこみやすい性格で、一度世界に
漬かり始めると、きっちり納得がいくまで帰ってこないのです。
そんなんで、大抵買うまでは許すもののそのまま封印して
やらないように心がけます。
そんなんで現在3本のゲームが眠っております。未プレイで。
来月頭にもう一本増やす予定です、ふふふふ。
↑なんとなくこれは我慢しそうもないですが。

もうひとつは、漫画。
突如、本棚を漁って昔の漫画が読みたくなる病気にかかります。
そうすると上に同じく浸りきって納得するまでやっぱり出てこないので空いてる時間を全部費やして読みきるまでは帰ってきません。

が、その実一冊30分ほどなのであまり被害は大きくありません。
2日も使えば大抵全部読みきって満足して裁縫に帰ってきます。

で、一番手に負えないのが小説です。
それも何冊もでちゃっているシリーズものだったり
なんかすると、最悪です。
ゲームと違って通勤時間なんかに読めてしまいうのです。

一見だったら裁縫に響かないように見えてこれが毒。
のめりこむように電車で読んでいて、酔っても構わない
勢いでバスでも読んでいたものを、家に帰ってきたら
さぁ読むのをやめよう!なんて道理が自分に通る
はずもなく(笑)、結局ちょっとだけ、ちょっとだけと
つまりは読んでいる本が終わらない限りは読んでいるのです。

ティーンズ向けならいざ知らず、一冊読むのに
平気で4時間5時間かかるようなものだと目も当てられない
というわけなのです。
どっぷり浸って帰ってきません。
もちろん裁縫も進みません。



だからなんなんだという話しなんですが
要するに夕飯を食べたあともずっと読書に浸りこみ
気が付けば日も変わってしまっている現在、
昨日も同じことして全く進んでいない裁縫を前に
現実逃避をしているのです。


さて、次の巻を開くべきか、ミシンの電源を入れるべきか
それが問題です。C= (-。- ) フゥー
【2008/02/18 00:43】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<逆転の発想 | ホーム | 待ちにまったご到着~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/408-ada00218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
