プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
良かった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
こんばんわのほまれです。


朝からパニック起こして大騒ぎでしたが、すぐに対応していただき間違いだったことが判明して本当に胸をなでおろしました。
ずっと支払いに当てるつもりで、サイフに隠し持っていた一万円で無事支払いも完了!

明日発送していただけるとのお返事に、地の底から這い上がってまた雲の上に戻ってこれました。

今月からまた布代が激しくかさむので、今追加の一万は結構いやかなりの大打撃でした(笑)
ので、大騒ぎしてしまいご心配お掛けいたしました。

でも、自分で製作しているものもそうなのですが、時給と材料費に見合った金額というと実はかなり高額なのです。
実際私も採算はとれるものの、自分が作った技術料は?と
いうと、実はほんの僅かです。

そういった意味で今回オーダー受け付けてくださった作家さんが価格改正を行うのは至極まっとうなことだと思うのです。
どちらかと言えば今までが格安だっただけで、ついでにそのおかげで私でもオーダーできたわけで。
2万は大金ですが、それにちゃんと見合った作品を仕上げて
いらっしゃる素晴らしい作家さんなのです。

ただ、私が払うのが大変なだけで(笑)
いきなり連絡来て真っ青になっただけで(笑)
ちょっと不安なのは本当は価格修正後の料金をお支払いしなきゃいけないのに、連絡したことで前の価格にして頂いちゃったんじゃないかと言うことなんですが、悩んでも答えが出ないので先方のご好意に甘えてオーダー時の金額をお支払いしました。

私はというと、まだまだ資質と収入がどっこいどっこい
くらいが今の自分のレベルです。
それでも、お客さんに可愛いって言っていただけたり
こっそりネットで写真を見つけたりする事が時々
あって、それだけで一週間は幸せに過ごせてしまったりします。

また4月末に向けて睡眠時間を減らしての作業になります。
大変かと聞かれれば、めっちゃ大変なんですが
楽しいかと聞かれれば、めっちゃ楽しい!っていえるくらいには本人は作ることを楽しんでいます。

明後日には到着予定のオーダー品をにんまりと待ちながら今日も今日とてお裁縫です。

なにはともあれお騒がせ致しました、いやはや・・・
【2008/02/14 21:07】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<対処に困ります。 | ホーム | これじゃ詐欺だよぉぉ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/405-c009ad52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
