プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハイテクって可愛くない
こんにちはのほまれです。

年末から前髪作ろう計画と、帽子卒業計画を
実行してきたのですが、あえなく終了です。

前髪がやっぱりダメらしく、まぶたがかゆくて
腫れてしまい、久々にお岩さんです。

髪の毛減るので出来ればひっつめたくないのですが
とりあえず少し良くなるまではまたひっつめの
おでこ全開ほまれです。

視界に余計なもの(ようするに前髪)が入らないので
すっきりしてていいのですが、おでこ全開は・・・・
とちょっと落ち込みモードです。

全開で外歩くのを嫌がって帽子を被ると逆戻りですし
いろいろ模索中です。
とりあえず、目がかゆいです(笑)
さてさて、我が家にスカパーがやってきましてw
毎日ウキウキwと言うほどもないのですが、今はまだ
全チャンネル視聴期間なので暇を見つけると
スカパーの番組表(すごい量なのです!)をパラパラしています。

面白そうなの色々あるんですが、録画してCDに焼いてまで
見たいものっていうと結構ないものなのです。
自分の部屋で見れればすごく重宝するんですけどねw

そんな中録画したいものを見つけてチャレンジ!
スカパーチューナーとDVDレコーダーが連動していない為
両方をセットしなくてはいけないのです。

そして私はいまいちまだシステムを理解していないんですが
今のレコーダーは勝手に番組表を取得してきて
テレビ画面で確認できるので画面を見ながらセットです。

でも、ん?んんん??

手元にある雑誌とテレビ画面の番組表が違うのです。
見たい番組が見当たらない。
うーん、スカパーはチャンネルがいっぱいあるので
間違えたかな?と確認するも間違ってないのです。

遡って他の番組も確認するものの番組表にない
ものばかり・・・・・やっぱりおかしい。

1人テレビの前で唸る私に見かねた父が優しく
声をかけてくれました。

「ほまれ、それはね

お前が午前と午後を間違えてるんだ。」


早く言おうよ!!(T■T)ノ

おかげで予約することができました。
最近の機械はハイテク過ぎてついていけません・・・
【2008/02/09 13:29】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<踊るほど待ち遠しく。 | ホーム | あなたの心に届け~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/399-cf48ea8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
