プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バスであの人に出会えたら
こんにちはのほまれです。

やっと明日はお休みです!お休み!
そしてデート!!(笑)

明日は待ちに待ったささっぴさんと劇団新感線
の舞台を観に行く日ですw
今からわくわくですw
いのうえ歌舞伎生初体験ですw

今週は連続8日出勤だったのであっという間に
終わってしまい、なんにもできませんでした。
ちょっとぼーっとしすぎたやもです。

頭の冬休みは今週まで!と勝手に決めて
本当に久しぶりにゆっくりまったりぼけぇっとして
しまいましたw
これはこれでなにか幸せでしたww
さてさて、私は家の近くのバス停に行くバスが
一時間に2本しかない辺鄙なところに住んでいますので
同じ時間にバスに乗る方とよく一緒になったりします。

毎朝見かける方がいたり、帰りがいつも一緒の方が
いたり、そんな中時々出会ってしまう人がいます。

それは嬉しいようで、悲しく。
心の中にもやもやが出来てしまう。
声を掛けようか悩んでから、声をかけてしまう。

相手も気がつけば席を確保して隣に座らせてくれる
そんな相手です。

でも逢ってしまうとやっぱり心は曇り模様。
嬉しいよりも、ちょっと切ないが大きい感じです。










いえ、父なんですけどね。

バスで父に出会うと、そこから我が家はバトルです。
一緒に帰ると言うことは!先に帰ったものが夕飯の
決定権を持つ我が家では大変なことです(笑)

私の好きな料理→炒め物系・フライパン料理
苦手な料理  →揚げ物系
好きなサラダ →断然生サラダ
苦手なサラダ →ポテトサラダ
          (マヨネーズがあまり好きではない)

父の好きな料理法 →揚げ物系
あまり好きではない料理→炒め物系
好きなサラダ → なんにつけてもポテトサラダ
あんまり箸をつけないサラダ→生サラダ

みごとなすれ違いっぷりです。
ちなみに食べるなら、のたとえですw
作るのに好き嫌いはあまりないのですw

家に帰ればコングが鳴り響き、冷蔵庫の前で
ひと悶着。
いえ、いちおう父に決定してもらうのです。
「今日のメニューなにがいい?何か買い物いく?」
と聞いてはいるのです。

そのうちあーでもない、こーでもないが始まり
お互い作る気があまり無い日とかは、明確に
作るものが決まらないので、心の中で
シャドーボクシングみたないな(笑)

父「カツを買ってきてカツどん!」
娘「なんでお惣菜!?それならお刺身のっけるよ」

娘「お肉買ってきて焼いちゃダメ?」
父「焼いた肉食べたい気分じゃない」

一向に決まりません。
そのうち「もういい!お前の好きに買って来い!」
と言われて、しぶしぶと
父の好きなかつおのお刺身と、けっきょくお惣菜の
揚げ物と、ぶりカマあと弟が食べたがっていた白子を
みつけて買って帰りました。

で、

父「その揚げ物、いまいちだよなぁ」(ぼそり)

10分前あなたがこれがいいって・・・・(T□T)

父「俺が言ったのはトンカツ、それはチキンカツ
  しかも丼にしないんだもん」

が、が、頑固者ぉぉぉぉぉぉぉ(T□T)ノ

最近は
父「こっちのコンロで俺は好きなものを作る
  そっちのコンロは好きに使え」
と共同作業ではなく、別々に好きなもの作ったり
という解決方法に発展しています。

食卓、それは毎日繰り広げられる娘と父の
戦いの果に料理の乗るところのなのです。

1本前のバスに父が乗ってくれると、すでに
父が夕飯を作ってくれているのでラッキーなんですがwww
今日はそんな父の夕飯製作日なので争わずに
済みそうですw

父のご飯もなかなか美味しいのですよ。
作ってくれることには感謝感謝です。

【2008/01/14 11:12】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<IZO | ホーム | 悩む。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/387-5ae49735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
